前飲みはジョナサンだべ~

f:id:pinokio19621004:20190706175549j:plain

おろしぽん酢で食べる長崎産あじフライ(2尾)

499円

ふわふわでうまい。うまい。

以前はよく落陽に行く前にここで軽く飲んでから行ってたっけ。

f:id:pinokio19621004:20190706170623j:plain

みゆきさんも完全にビール党から足を洗った。

飲み屋ではもう1杯目から二人でハイボール

落陽に行くのは3月の頭に1回、5月に1回、そして

2ケ月ぶりに今日。。。。

そして今日は絶対弾き語りするぞ!と自宅で

ギター。

ほぼ4ケ月ぶりに触る。

f:id:pinokio19621004:20190706125906j:plain

ギターの弦をおさえる指の痛い事!痛いこと!

そして音がちゃんと鳴らない事!たった4ケ月さわってないだけで

こんなに劣化してしまうものなのか。。。

特に3弦がまるで鳴らない。。。これ結構ショック!

ショックといえばもうひとつ

f:id:pinokio19621004:20190704120712j:plain

会社で昼飯にこのパンをかじって簡単に入れ歯が外れてしまいました。

来週の土曜日、歯医者だからまた調整してもらおう!

しかしなあ。。。もう入れ歯にして2週間。不便は継続中。。

食べるもの味覚の感度 大幅減!

会話時の発音障害 カ行サ行。。。だめだなあ。。

見た目 出っ歯になってる! これ結構かっこわるい。。

f:id:pinokio19621004:20190601224722j:plain

そういえば私は2ケ月ぶりだが

みゆきさんは先月友達と行ってる。

高校時代の友達。

f:id:pinokio19621004:20190706171400j:plain

私はファミレスに行ったら基本、ハンバーグ

やっぱりジョナサンのハンバーグがガストと比べると数段うまい。

f:id:pinokio19621004:20190706171413j:plain

みゆきさんは肉。。。肉の大好きなおばさんだ。

食ったものがそのまま肉になるらしい。

f:id:pinokio19621004:20190706182238j:plain

f:id:pinokio19621004:20190706182453j:plain

youtu.be

久しぶりの落陽本店ダイジェストです。スマホで撮影しました。

結構いい音でしょ?

家内は家を出る時、「今日私は歌わないから。。みんなの歌を聞きにいくだけだから」と言っていたのにステージからマスターが呼ぶと迷うことなくステージへ!な、なんなんだ?この奥さんは?

そして今回の動画の注目はラストの実に微笑ましい夫婦。

手をつないでステージで唄う!いいな。こんな仲良し夫婦!見てるだけで楽しくなる。うれしくなるものです。

そして問題の私。

口の中には入れ歯が入ってます。

発音障害が改善しないから慎重に。。恐る恐る。。

でもところどころ滑舌悪く。。。

ギターは案の定、音が鳴らないからこちらも恐る恐る。。

マスターのサポート頼り。。。

youtu.be