Jさんの「J」はジャイアンの「J」 ①

f:id:pinokio19621004:20140308174726j:plain

Jさんとは昭和時代の友達。今年還暦。

趣味は「痩せたり太ったりライフ」

我々が年末川崎から東京に引っ越して来た時期に

Jさんは東京から川崎に引っ越して行った。

いわば東京と川崎での1対2のトレードというべきかな。

写真は3年前昭和の10周年記念パーティーの時。

FBで最近私がウナギの件でUPして今日一緒に食べに行こうという運びになりました。

Jさんおすすめ。お店は江戸川区

tabelog.com

朝11時開店。レビューもいくつか読んだけどとにかく行列が出来る店で

3時間待って入れたとの話も書いてあった。

10:15に江戸川区役所前で待ち合わせ。

我々は西葛西からバス1本。Jじいさんはすでに待ち合わせ場所に。

自宅から2時間以上もかかるらしい。

f:id:pinokio19621004:20170723101459j:plain

f:id:pinokio19621004:20170723101505j:plain

Jさんの「J」はジャイアンの「J」

Jアンと呼んではいけない。

結構並んでいるなぁ~ 20人以上。開店してもお店のキャパも

20人ちょっと。開店してもすぐには入れない。

11時になり先の20人が先にお店に入ると

店の店員が次は1時間待ちになりますと。。。。

f:id:pinokio19621004:20170723105509j:plain

f:id:pinokio19621004:20170723105655j:plain

f:id:pinokio19621004:20170723112555j:plain

こうしてみるとJさんは哀川翔にちょっと似てる。

この前FACEBOOKに巨大な腹がUPされていたが

今日改めて見るとそこまででかくないように見えた。

Jじいちゃん、長時間列に並んでいられるかな?

私はJじいちゃんの尿もれを心配した。

まっやばくなったらそのへんの駐車場の隅で替えのオムツに

着替えるだろうから心配はなしだ。

f:id:pinokio19621004:20170723102113j:plain

Jさんとも会うのは2年ぶり。

我々が昭和に行かなくなってから1度も会ってない。

昭和時代に一緒に落陽へ行ったかな??

f:id:pinokio19621004:20140813210803j:plain

あれ?このときと同じ服を今日も着てるぞ。

もしかして私服は1着主義かぁ? さすがにこのときのほうが痩せているなあ。

Jさんの口からもはなちゃんがダイエットで激ヤセ進行中との事。

昭和で1番の130キロのぶーちゃん。2年前が。

その130キロのぶーちゃんが100キロ切って

未だに減り続けているとの事。

 

ちょっとブログが長くなりそうなので一度切ります。