ばっかじゃないの?

f:id:pinokio19621004:20170205170819j:plain

寝室にはエアコンがないのです。

以前川崎に住んでいたときには寝室にもエアコンがあったのに。。。

今、住んでいるところには

エアコンがない。あるのは居間だけ。

みゆきさんはその寝室で寝て

私は居間で寝る。

エアコンかけっぱなしでも暑い。暑い。暑すぎる!

なんとも熱帯夜だ。

エアコンの温度下げようか?。。。

冷やしすぎてもなあ。。。体に悪い。

朝、みゆきさんが起きてくる。

エアコンのリモコンを手に持ち

「ばっかじゃないの?暖房になってるじゃん!」

f:id:pinokio19621004:20170522181445j:plain

金曜日は新橋へ。1人!

2Fからの天井伝っての水漏れで地下の落陽入り口に洗面器2つ。

1番乗りかと思ったけど

1番のりはオニちゃん。

オニちゃんも先々週のGOGOライブに出演した同世代。

オニちゃんはその時のMCも超よかったとの評判で。

youtu.be

神田のフォーク酒場を卒業して。。。

新橋のフォーク酒場に入学して2年。

神田のフォーク酒場で出会った人達とも一部の方を除いて

もう会うこともなくなりましたね。

当時たくさん写真を撮りたまにパソコンを観ることもありますが

いかんなぁ。。。名前を忘れた人多数。。。で。

同じ卒業生のべんさんともたまに落陽で会うが

べんさんは私の名字を忘れてしまっていたのはマジな話。

f:id:pinokio19621004:20170707182839j:plain

いなちゃん。レパートリー全てを暗譜!

いなちゃんのすごいところは

すべて自己流のアレンジ。

また釣りばっかりやっていて肌が黒い。顔が黒い。

おがさわらあいちゃんの曲はみんなが唄わない「願いの森」を。

この夜は私の「黒ちょうちん」に対抗して

「青ちょうちん」で披露。

 

ここのところ平日版ダイジェストをつくってなかったので

久しぶりにつくりました。

梅雨時なので私の出場シーンが多く!

 

youtu.be

 

昨日はまたまた近所の焼鳥屋へ。

15:30開店に合わせて行きましたよ。

f:id:pinokio19621004:20170609183047j:plain

1180円の焼酎ボトルと180円炭酸デキャンタ

ちなみに氷と水は無料。

焼き鳥は80円

f:id:pinokio19621004:20170708155304j:plain

f:id:pinokio19621004:20170708162440j:plain

最近みゆきさんが発見した「とうもろこし揚げ」180円。

おいしい!おいしい!と2本注文。

この日はポイント使って二人で2400円でした。

 

我が故郷の英雄「四元健一」先生のライブが決定しました。

2017.9.30(土曜日)

 

youtu.be