暑中お見舞い!

f:id:pinokio19621004:20170715171858j:plain

昨夜は釜飯を注文!

お店の会員登録すると毎週スマホに10%オフのクーポン券が届く。

この3連休はさらに15%オフのクーポン券。

またレシートのポイントをためておくと

25%オフになる。その25%オフはたった1回きりではなく

4日間25%オフを使える。

最近いろいろクーポン券でちょいお得な感じで。

というか最近ブログは焼き鳥の記事が多い。

f:id:pinokio19621004:20170708162440j:plain

最近みゆきさんがはまっているのがこの「とうもろこし揚げ」

中身はさつま揚げで表面にとうもろこしを貼り付けてあげている。

私は食べたことがないが、美味しいらしい。

f:id:pinokio19621004:20170602185833j:plain

神田昭和から新橋落陽に転校してこの7月で2年。

おかげさまで顔見知りもたくさん出来た。

最近は「動画見てますよ~」と声をかけてくれる人も増えた。

10年たって20年たってみんなたぶんギターも弾かなくなって

歌も唄わなくなって病院のベッド生活。。ははは。

そんな時この動画がきっといい思い出になると思います。

写真は残っていても写真だけじゃ

あれ?オレこの店で何を唄ってたんだっけ?

なんて淋しい記憶にならないように。。

私も30年以上前の学生時代、友達と部屋でギター弾いて唄ってた

カセットテープが未だに残っていますが

改めて聞くと、いろんな思い出が蘇ってきます。

友達のこと、当時付き合っていた彼女の事、大学の事。。などなど

録っておいてよかったなあ。。と。

そして

遠くない?病院のベッドで?動画見て笑ってください。

懐かしんでください。その時の自分を思い出して元気になってください。

 

同じ転校生のべんさんともたまに会う。

このまえべんさんは「千の風になって」を唄ってたなあ。。

昭和でもよく「千の風になって」を唄ってた。

それも秋川雅史が唄ってヒットする前から唄っていたっけ。。

youtu.be

最近各地でヒアリが見つかったとニュースが流れる。

実はずっとむかしからいたんじゃないかと思う毎日です。

見つけても食べちゃダメですよ。かつおくん!