5年前のブログ

 これは5年前のブログ。

今じゃ全く行かなくなった大森COCORO

の事を書いてます。


  
 
今夜は大森ココロで納涼祭だってよ。
家内は浴衣に今、着替えている。
それにしても、この3連休のどこかで
梅雨明けが発表されるらしいけど
もう発表されたのかな?
 
浴衣を着るのは、何年ぶりですけぇ?奥さん!
暑くはないけえ?奥さん!
白っぽい浴衣を着ようとしていたが
ダメ出しをして結局こちらの浴衣に決定。
 
ここにくるたびに思うことがひとつ。
エレベータがなぜない?
 
この前の昭和に引き続き、今回直樹にも声をかけた。
大森の駅で直樹と待ち合わせ。
直樹と待ち合わせをすると
たいてい直樹は待ち合わせの時間よりも早く
来て近くのゲーセンで時間をつぶす。
よって時間におくれた事はない。


芳樹&直樹
直樹の兄貴は正樹
芳樹&直樹&正樹
ハウスバーモンドカレーのCMを昔、やっていたのは
西条秀樹・・・・
芳樹&直樹&正樹&秀樹
・・・・・・・・・・・・・・・・
二人とも今年50。
直樹が先に50になる。。。。。
でも10月4日にはオイラも50。
二人とも50。
芳樹&直樹&50

ん? &50はおかしいなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うっかり写真を撮るのを忘れたが
タコヤキ
焼きそば
しゅうまい
お菓子がテーブルに並べられて。
 
この他にも浴衣の女性が数人。
家内の右に「手」が写っているが、
よくあることらしいが、地縛霊
との事でみんなあまり気にしなかった。
写真に写りこむというより
生でもよく見えるらしい。
 
「夜桜マツ」には弾き語りして
ほしかったが、びびりやがって歌だけ。
もったいないのう・・・・・
 
 家内は自分の歌う曲を探している。
ほんとはすでに暗記して譜面なんかなくても
大丈夫なくせに。。。
 
 「夜桜みぃ」も「夜桜まつ」も
浴衣がよくお似合いで・・・・・。
ところで何を食べているの?
生のジャガイモ?
やるねぇ・・・・・・・・!
 
 ガットギターはよほど弾きやすかったのか
割ときれいに音が出ている。
 
 歌い終わって
このまえよりも上手になってるねと言われ
家内は上機嫌
 
 「夜桜まつ」はビールがうまい。
 
 「夜桜みぃさんよ・・・浴衣ほかにも持って
きてるんだろ?おれも着たいから貸して
くれないか?」
「ダメよ」
「てやんでぃ・・・」
 
 はいチーズ!
 
 ここで問題発生!
「夜桜みぃ」の顔が小さいから3人並んで
写真をとるのは不公平。
「夜桜みぃ」を前面にして二人は
後ろに引いてもう一枚。
 
 ちょっとこれはやりすぎだろ?
夜桜みぃの浴衣は30年もの。すばらしい。。
 
 オリジナル「空を見上げて」を直樹と歌う。
 
 途中で中断。
直樹が最後のところをハモリ忘れ
いっきにテンションが下がる。
ステージ上でケンカ寸前に。
 
 まだこの方々は
顔の大きさのバランスを考え
写真をとっている。
 
ご希望にお答えして 「どうちゃんギター塾」をやりますよ。
月1回~2回。日曜日。場所は堂園宅
夜桜みぃ様夜桜まつ様、参加してください。
ただしたいしたことは教えられません。。。。
誰にでもできる簡単なごまかしテクニックだけですが。
 
 スパルタです。
罵倒されても逆ギレしないように!
もちろん無料。手ぶらできてもらえれば。
 
 は~い!参加します!
 
 「なべちゃんもどう?」
「ふん・・あんなやろうに教えをこうなんて
おれにはできないね」
 
 みゆきさんは知らないんだよ。
おれは芳樹に過去どんな仕打ちを受けたかを。
こいつに坊主をかけた卓球で負けたことを。
 
 見てくれよ。みゆきさん。
10年前こんな坊主にさせられたんだよ。
 
 それにおれは初心者じゃないんだよ。
ここ10年ギターなんか弾いてないけど
昔は喫茶店で歌ってたんだよ。
おれをなめるんじゃねえ。。。。
それにおれのオリジナルを自分で演奏して
ユーチューブにもアップしてあるぜ。
一回聞いてみな。。。
オリジナル「少し未来の君に」
http://www.youtube.com/watch?v=OCZX0vbcEtk&feature=youtu.be
 
 しかしココロのお客さん、レベルが高いなぁ・・・
びびるぜ。みんなうまいや。。。。
 
  
 我々神田の代表も熱唱!
 
 どうにもこうにも集中力のない自分。
大丈夫かぁ?
 
 顔出しNGということで。。。。

-----------
21時を過ぎて
ココロを後に。
家内は「楽しかったぁ・・・・」の一言。
帰りの電車の中で今夜、撮ったデジカメの画像を
二人で見て笑って。。。

--------------