FBの投稿先変更しました。

f:id:pinokio19621004:20140226104110j:plain

FBの投稿先を今週から変更しました。

完全スルーの人達には邪魔くさい投稿だろうと思い

プライベートな投稿は投稿先を絞りました。

ちなみに動画関連は今まで通り。「一般公開」で。

 

 

最近高校生の姪っ子がFBを始めたらしく、友達申請がきました。

彼女のページを見に行くと

なんと電話番号がアップされていたので

あわてて姪っ子にメッセージ送り

電話番号のっけちゃダメダメ!と。その日に削除。

FBに特に女子が電話番号UPするのは危険極まりなく。

 

昨日は月1回の病院へ。

そうなのです。私は血糖値が高いのです。

病院は我が家から2分のとこ。

受付の二人がかわいい。採血してくれる女子もかわいい。

採血する際、注射針を刺す時

「チクッとしますけど。。。」と言うと

あなたの美しさが私のハートをチクリとさせるということですね?

なんて何度言おうと思ったことか。。

アホである。

 

それにしても処方される薬が高い。

先月薬局で

「この薬高いですよね?」と聞いたら

「ええ。新薬で一番高い薬ですよ」と答えた。

あの医者め!

こんな高い薬を毎回毎回処方しやがって!小遣いがもたん!

そこで今回思い切って診察の時言った。

 

いきなり安い薬に替えてくださいとも言えず

 

「先生。この薬を服用するようになって体調がすぐれず

おまけに体重も増加してきたんですが。。。。薬を替えてもらえませんか?」

 

体重増加は薬局で薬を受け取った時、副作用の症状の項目に書いてあった。

 

「体重増加?それはありえませんね」

はぁ?

「運動をしないから体重が増えていくんですよ」

ちょっとカチンときた。

「以前通っていた病院で処方されていた薬では体重は全く増えませんでしたよ」

「それはありえませんね。。」

ますますカチンときた。私より若い医者だ。

その決めつけた言い方にカチンと来る。

 

そして私は言った。

「先生が体重増加はありえない!とおっしゃるんでしたら今の薬のままで

結構です。体重増加は大丈夫なんですよね?先生?」

 

先生はちょっと黙った。

 

そしてパソコンを打ち始め、しばらくして

「薬を替えてみますか?」

 

大丈夫か? この医者?この病院?

各患者の診察時間も超短い。1人2分程度だ。

おいおい手抜きの診察じゃねえの?と。

 

またここだけではないが小さい病院では

採血したその日に細かい結果は出ない。出るのは血糖値と

ヘモグロビンA1Cの値だけ。その他の血液成分から分析された

肝臓とか膵臓とか腎臓とかどういうダメージを受けているか?の

結果は1ケ月後にわかる。

よって今日の診察は実際先月の採血結果を説明となる。

リアルではないのだ。

以前大きい病院へ通っていたが、大きい病院は

その日に採血してから1時間後にその日の詳細結果が出てくるため

自分の今日現在のリアルな状態を診察してくれるし

診察時間も1人10分以上かけてくれる。

運動が足りない!とかどういう食事をしてるのか!とか

よく叱られた。採血の結果がひどい時は連絡先であるみゆきさんの携帯に主治医が

電話して食事管理を徹底しなさいとみゆきさんまで叱られた。

診察代の今より安く薬も高い新薬より実績のある薬を処方してくれたなあ。

この病院にまた戻りたいのだけど

土曜日やってない。

以前は平日有休をとり平日に行っていたけど

今の職場はなかなか平日有休とれなくて。。。。

ん~ うまくいかないものだ。

 

 

 

 

 

薬局行きました。

薬を替えてもらい先月に比べて薬代が半分になりました。