砂町銀座商店街 最高!

f:id:pinokio19621004:20170812114414j:plain

お惣菜屋が多い商店街はわくわくするなあ。うれしいなあ。

こういう商店街の近くに住みたいものだ。

でも結構不便。

駅から遠く、どこの駅からもバスを使わなければ

ここにたどり着けない。

ビデオカメラで商店街の様子を撮りました。

ビデオカメラを手にとって撮るのは初めて。ちょい苦手。

被写体がずれて。

ちなみにBGMは私のオリジナル「下町のナポレオン」という駄作。

お惣菜屋が多かった。多かった。

以前戸越銀座にも行ったけどこんなに多くはなかった。

20弱くらいあったかな。

中でも揚げ物屋が多かったですね。安い。安い。

f:id:pinokio19621004:20170812123856j:plain

f:id:pinokio19621004:20170812123834j:plain

このロースカツも買いましたよ。

値段から言って肉質結構固かったりして?と思っていたけど

食感やわらかく。

大家族の奥様方の財布にやさしい値だなあ。

八百屋では野菜が安い。

そして一番はここ!

f:id:pinokio19621004:20170812122831j:plain

f:id:pinokio19621004:20170812122201j:plain

どんどん行列ができてくる。

アド街でも紹介されていた。

スタジオでもみんな食べていてもう絶賛。

テレビならではのオーバーアクションかぁ?と思いつつ。

f:id:pinokio19621004:20170812123616j:plain

f:id:pinokio19621004:20170812123549j:plain

f:id:pinokio19621004:20170812123604j:plain

f:id:pinokio19621004:20170812123621j:plain

店頭で74才のおばあちゃんが独りで販売。

気の利いたおばちゃんのしゃべりも。

買いました。買いました。行列に並んで。

家に持ち帰り食べました。

夫婦二人でびっくり。

美味い!美味い!あさりのだしがたっぷりきいているぞ、

アド街のテレビはオーバーアクションではなかった。

f:id:pinokio19621004:20170812131801j:plain

600万個売れたという煮玉子。

味が中までしみて美味かった。

 

砂町銀座商店街。

見逃したお店や、夏休みのお店もあったけど

オススメは

あさりめし

にたまご

塩うどん 画像なし残念

この3点騙されたと思って買うべし。。

 

また行くべぇ。。。

FBを始めて6年経ちました。

6年でできた友達120人弱。

他の人に比べたら決して多くはない。

でも120人と言っても普段からやりとりをしている人は

実際は15人くらいかな。

残り100人はただつながっているだけ。友達リストに載ってるだけ。

友達リスト全員に自分の赤裸々な?投稿を

流して、自分バッカじゃん!と最近思うようになってきて。

いやいやホントに思われてるかもしれんぞ。

みゆきとの「らぶらぶ私生活」記事多いし。

そんな「らぶらぶ」が目障りかもしれんなあ。。。

よって記事の垂れ流しではなく

投稿は普段からやり取りをしている人達に絞り込んで

投稿していくことがある意味礼儀かな?

と最近考えるようになりました。

youtu.be

昼間は砂町銀座。

夜は落陽本店。

みゆきさんと同郷の男子が徳永を唄ったけど上手だったあ。

新橋店常連の唄うまの末永さんとこの信州男子が組めば

落陽のケミストーリーみたいな感じになるんじゃないかなと

思いました。

動画のオープニングちょっと工夫しました。

特に誰から何も言われませんが。