跳ね上がった電気代

f:id:pinokio19621004:20170722112501j:plain

エアコンを使いはじめて一気に電気代が跳ね上がった。

前回が5000円代今回が8000円代に。

一気に3000円アップ。

単純計算でエアコン使用量1日100円の計算となる。

今日は定期検査に。

薬が切れて2週間。そのぶん検査結果は悪く。

昨年春までは大きな病院に通っていたとき薬代は一月1000円以内だったが

今の病院では倍以上の料金の薬を処方される。

今日薬局で訊いた。

これは新薬で一番高い薬ですよ。

ちっ!あの病院め!こんな高い薬を処方しやがって。

とむかつく。

昼飯にみゆきさんにオムライスをリクエスト。

台所に行く。

あれ?オムライスをたのむと言ったよね?

こういうところから夫婦の亀裂が始まる。

音声ONで観てくださいまし!

youtu.be

f:id:pinokio19621004:20170721224725j:plain

昨夜の新橋店は団体予約も入り満席に。

団体?

団体。。嫌な予感が。

今宵絶対フォーク酒場が大衆居酒屋状態になってしまうぞ。

でも結果、いい方向で大盛り上がりになり

唄った人に大拍手。みんなで大合唱。

いや~楽しかったな。こんな賑やかな夜もいいものだ。

f:id:pinokio19621004:20170721193846j:plain親子!こんな関係は理想的だな。

それにしても息子さんのギターのうまいこと!

団体さんはみんなギターに弾けなかったときに彼がひっぱりだこでした。