エアコンよりこたつ!

 

f:id:pinokio19621004:20180122191301j:plain

この1週間は寒かった。朝のウォーキングもさぼりました。

いかんです。こんな事じゃ。。

昔から私はこたつ主義者です。エアコンで部屋全体が暖まると

頭もぼーっとしてくるので冬はこたつ。

へんなクセもありこたつの中で靴下も脱いで丸めてそのまま

放置。週末みゆきさんが掃除機をかけるとき

こたつの中から丸まった靴下が2個~3個出てくると

決まって叱られます。

雪の降った日も寒かったですが木曜日は都心も-4℃まで気温が下がり

これは平成になって初めてとの事だったみたいです。

f:id:pinokio19621004:20180126184903j:plain

今週は金曜日に落陽。

金曜日に行くと次の日休みだからゆっくりできるかな。

今週は火曜日水曜日木曜日残業で。

水曜日と木曜日は21時まで残業でした。

いやあ帰る時、外は極寒でした。

この厳しい寒さを稚内のあずきさんに体験してほしいものだ。 

 

基本冬でも私は3枚しか着ない。

55年のこのライフスタイルのおかげで風邪もひかない。

たまに咳が出て鼻水が出て熱っぽくなるくらいだ。

 

f:id:pinokio19621004:20180126221121j:plain

この日はマジマロくん大活躍。

団体ありで。

ギターの演奏をマジまろくんにお願いする人多数。

結果的に満席になりましたが20時くらいまではがらがらのTALK酒場。

昨日は凄腕の常連が集結してたらしい。

リードギターを弾ける人はうらやましいし、楽しそうだ。

お客さんもリードをつけてもらいながらの演奏だと唄っている方も

なかなか気分的に盛り上がってくる。

youtu.be

昨日土曜日は午前散髪に行きました。

みゆきさんじゃありませんよ。私です。

私を散髪してくれたのは腰の曲がったおじいちゃん。

なんか。。やべえ結果になりそう。。そんな感じ

でも私はあんまり髪型にこだわりはなく

いつも「3センチくらい切ってください」

おじいちゃん、へたくそでした。

左右側頭部の長さが明らかに違うのに、はさみを置いて

終わらせようとしたので

「あのう。。左側がちょっと長いですよね?」

無言ではさみを取りまた切り始めました。

鏡に映る自分の顔を見て

ああ。。すっかり老け込んだ顔になったなあ。。と改めて思う。

みゆきさんも「よっくんはこの2~3年ですっかり年を取ったよねえ」と。

まあ55才だしな。。

成人式ドタキャンの「はれのひ」Iの社長も55才だったけど

同じ年なんだよなあ。。でもあっちがオレより年取って見えるぞ。

髪の毛も多いほうじゃないけどまだあるほうだな。

 

神に髪に感謝!

60代までなんとかハゲるなよ!自分!