10日ぶりだぁ!

f:id:pinokio19621004:20170727183953j:plain

10日ぶりに焼き鳥屋へ。

みゆきさんが仕事が終わるのが今日は早かった。

私が先に焼き鳥屋に着いた。

お店のよりこちゃんが

「あれ?きょうは1人?」

「1人でくるわけなじゃないですか。あとで来ますよ」

「銀行行ってんの?」

「な、なんで銀行?」

新人の中国人の女子店員が注文を取りにきた。

結構かわいい。学生さんかな?

日本語は大丈夫なんだけど。

「ボトルが入っていますのでそれお願い」

「ボトルのお名前は?」

「どうぞの」

「だうざん・・?」

「いや、どうぞの」

「でうざん。。?」

「いやいや、どうぞの」

「あっ、わかりました」

テーブルから去って行った。

「絶対わかってないぞ! でもかわいいから許す」

f:id:pinokio19621004:20170727184710j:plain

今まで焼酎のボトルを注文することが多かった。

それを1日で全部飲む。1180円/本

それよりもウィスキーを注文した方が安いことに気がつく。

1本で3日持つ。1980円/本

もちろんハイボールで。

炭酸デキャンタ 160円/本

氷 0円

f:id:pinokio19621004:20170727190305j:plain

次は日曜日に行こうっと!

今週はおがさわらあいちゃんのTHEカラオケバトルが

テレビ東京で。ゴールデンタイムに。

f:id:pinokio19621004:20170726212143j:plain

f:id:pinokio19621004:20170726212333j:plain

客席も数回映りましたね。落陽軍団の客席です。

私もみゆきさんも映りました。

二人でテレビ映るのはアド街以来かな。。。