そして東京へ。。。

f:id:pinokio19621004:20180813122806j:plain

2年前の帰省は3泊だったけど

今回は2泊。もちろん私だけ2泊。みゆきさんはもう1泊してから帰る。

お義父さんお義母さんも鹿児島の私の両親よりも10歳若い。

まだまだ元気。お義父さんの車の運転もまだしっかりしているし。。

実家のすぐ裏にお義姉さん家族が暮らしているので安心だ。

昼ごはんはみんなで。

2年前きた洒落たレストラン

f:id:pinokio19621004:20180813112936j:plain

入り口は腰を曲げて入らないと頭ぶつける低さ。

f:id:pinokio19621004:20180813112945j:plain

f:id:pinokio19621004:20180813115330j:plain

私はスパを。朝たくさん食べすぎていまいち食欲なし。

f:id:pinokio19621004:20180813115322j:plain

しかしながらこのスパ。かなり美味しいぞ。

飲み物はハイボール

ハイボール美味かった。

お店の人に聞いた。

これウィスキーなんですか?

角です。

ん~。。。これ角かぁ。。。

ハイボールって丁寧につくれば同じウィスキーでも味が

全然変わってくる。ここのお店のハイボール美味し!美味し!

最近気がついてきた事。

またウィスキーと炭酸の黄金比率「4:6」だそうだ。

f:id:pinokio19621004:20180813115308j:plain

みゆきさんは肉!肉!肉!

がっつり行く。

さらにピザ!ピザ!ピザ!

f:id:pinokio19621004:20180813125050j:plain

そしてお墓参り。お墓は近所。歩いていける距離。

そしてみなさんにお別れ。。

東京へむかう新幹線に乗り込みました。

また帰ってきます。