金曜日は夫婦で3次会まで

f:id:pinokio19621004:20171027204352j:plain

昨夜は夫婦で新橋。

落陽の斜め上の立ち飲み屋で。店の入り口付近で立ち飲み。

大勢のサラリーマンたちが通ります。

ハイボールは濃いめ。濃いめ。

薄くないのがうれしい。

f:id:pinokio19621004:20171027181559j:plain

いきなりみゆきさんが笑った。どうした?

「今ね、目の前を外人がわたしに投げキッスをして歩いていった」

外人さんはわからんのう!

えびす座の後は只今内装工事中!どんな店ができるのか楽しみ!である。

上記は新しいスマホのカメラで撮りました。

2000万画素のダブルレンズ。は暗いところでもそれなりに写る。

ええのう。。このスマホ

しかし我が家の最終目標はiPhone

しかしこのiPhoneは価格が高い!

手が出ない。

パソコンとの連携はアンドロイドが優れている。

音楽ファイルもUSBで接続してかんたんにパソコンから

スマホにコピーできる。

しかしカメラ機能がねえ。。。

iPhoneが写真も動画もきれいに撮れる。

特に動画の音声がアンドロイドは音割れするのに対し

iPhoneは音割れなどしない。。

我々夫婦がiPhoneを手にできる日はいつのことやら。。。。

 

 

f:id:pinokio19621004:20171027184223j:plain

18時45分 われわれ夫婦が一番乗り!

金曜日は比較的空いてるのよとミッキーさん!

休みの前だから結構混むと思いきや金曜日は穴曜日らしい!

神田時代、みきちゃんも世の中が給料日の日は

うちの店は暇!暇!

みんなねえ。。いいお店に飲みに行ってるのよと言ってたなあ。。

f:id:pinokio19621004:20171027194140j:plain

これはインカメラでの自撮り。

インカメラでは以前のスマホはこんなにはっきりとは撮れなかったなあ。

また恥ずかしながら今日初めて知りました。

インカメラは左右逆に写ると言うこと。

みゆきさんから教えてもらいました。

またこのスマホ急速充電に対応しており、30分でバッテリー容量の約40%まで充電することができます。これは急いでいるときありがたい!

 

 

 

そして今夜は赤ちょうちんバトル。

正統派の赤ちょうちん。さすがであります。

こうせつを歌わせたらきっとこの人の右に出る人はいないだろうな。。。

そしてうまい!黒ちょうちんでエレキも弾いてもらったけど

いや~かっこいい!

youtu.be

 

みゆきさんに痩せた?と聞いてくるのはミッキーさんとわかちゃん!

私が答えます。

1gも痩せてません。

というか微増です。

 

育ってます。確実に!

べんさんがやってきた。

みゆきさんはフォーク酒場昭和時代に

べんさんに叱られた。

うるさい!と。

おばさんたちとおしゃべりで盛り上がっていたらしい。

ステージで人様が歌ってるから静かにせんかあ!と。

  

そんなべんさんも77歳!

べんさんが案山子を歌ってまたまたみゆきさんは号泣。

みゆきさんは案山子に弱い。

ふるさとのおとうさんを思い出すらしい・

こわいお義父さんを。

 

案山子といえばかつおくんまったく見ないなあ。。。。。

youtu.be

youtu.be