いつの間にか日も短くなりましたねえ。。

f:id:pinokio19621004:20170825192452j:plain

みゆきさんは友達から誘われて何回か。。。

私はみゆきに誘われ1回行きました。

通うにはちょっと不便の池袋。

このお店の最大の特徴は、ギターをラインで繋がなく

生音をマイクで拾う。

アコースティック感がビリビリ伝わってくるのがめっちゃええ、

f:id:pinokio19621004:20170908040530j:plain

ギターの音響調整もばっちり!

昨夜行ったわけではありませんが。。。。

 

f:id:pinokio19621004:20170907181848j:plain

昨夜は夫婦でここ!

もうここに通いはじめて2年経ちました。早いものです。

昨日は1番のり。

まじまろくんがマーチンの弦を張り替えていました。

エキストラライト

自分的にはもうちょい太い弦がええかなあ。。。と。

 

 

3~4年前、神田の店のスタッフが

「堂さん、落陽の新橋のマーチンがめっちゃいい音がするって話聞いたんですけど

知ってます?」

「いや、知らねえよ。。」

そんな会話を思い出しました。

f:id:pinokio19621004:20170907190858j:plain

みゆきさんには昼間にスマホ

「今夜、落陽へ行こう!」と誘いました。

譜面は自宅。

こんな急の時のためにインターネット上にレパートリーの譜面ファイルを

我々夫婦は置いてます。

みゆきさんは会社で印刷して新橋へ。

しかし最近日が短くなってきましたねえ。

会社出る時はもう薄暗くなってきて。。。

今日は赤ワインを注文しました。赤ワインは久しぶりです。

川崎に住んでいた頃は毎日赤ワインだったのに

葛西に引っ越してきたら圧倒的にハイボールばかりで。。。。

最近どこのフォーク酒場もそうですが、老眼鏡を置いている店が

増えました。みなさん年も年だけに

譜面の小さい文字が見えにくくなっているようで。。。

我が妻、みゆきさんもとうとうこの老眼が始まりました。

まだ生活面に不便は出ていないけど。。。

f:id:pinokio19621004:20170907190845j:plain

夜は洗濯しなきゃいけないから、、、

ごはんもセットしなければいけないから、、、

今日は早く帰ろうね。。。とみゆきさん。

わかった!

先に君は帰宅しなさい!

と言ったら睨まれ。。

早めに落陽を出てラーメン屋へ。。。。

おっと違った。

この前、ミッキーさんとがんちゃんから紹介してもらった

ラーメン屋の隣の蕎麦屋へ。

ミッキーさんはソバにコロッケは疑問だという。

私はソバにもうどんにもコロッケはありだと思う。

ボリュームあってうめえじゃん!

みゆきはラーメンに唐揚げは疑問だという。

まあ、ラーメンの味が変わってしまうかなあ。。。

 

f:id:pinokio19621004:20170818205031j:plain

おっ!「夫婦!」のそばやじゃん。

ちがった!天ぷらだ、

 

f:id:pinokio19621004:20170907204458j:plain

f:id:pinokio19621004:20170907204503j:plain

f:id:pinokio19621004:20170907204530j:plain

美味かったなあ。。

食べ終わった後

美幸さんが「飲んだ後のラーメンは罪悪感あるけど

そばはないよねえ。。。」

そ、そうでございますか。。。