腹が立ってきた夜

f:id:pinokio19621004:20190831160326j:plain

近くに座っていた初めての若いお客さんが唖然としていた。

それはチューニングの合ってない楽器のはずれた音にだ。

自分の演奏ステージだけだったらそれはご愛嬌で済まされるかもしれないけど。

いろんな人の演奏に参入してくる。さすがにまずいよな。。。と。

私はその日の夜の動画の編集をしながら

せっかく唄はうまいのにこんなにチューニングのはずれた楽器の音が

まざっていてはネットにはさすがにアップはできない。

誰かが演奏が終わった後にステージで、その楽器の奏者でもないのに

「チューニング狂っていてすみません!」と謝ってくれた。。

人様の演奏を台無しにする楽器の参入はやめてもらいたいものだ。

腹がたってきた夜だった。。。