そろそろ夏は終わるか?

f:id:pinokio19621004:20190817140946j:plain

長座布団がぺちゃんこになったから買い換えようと!

隣町へ。。電車で一駅。江戸川区から江東区へ!

江戸川区江東区の間には川がある。 その川には500メートル以上の

橋がかかる。

その橋の上から撮った青空である。

f:id:pinokio19621004:20190822175726j:plain

ちなみに皆様、江東区の場所はご存知ですか?

東京地図で右側に移動していくと

中央区江東区江戸川区→千葉県。

江東区に住む人間はプライドが高く、知らない人から「江東区ってどのへん?」と

聞かれると必ず

「えっ?知らないの?やだなぁ。。中央区の隣!隣!」

と答えて東京の真ん中あたりを自慢して決して。。。口が裂けても

江戸川区」の「隣」だとは答えない。

ちと江戸川区を見下しているらしい。。。。節がある。。。らしい。

中には平気で千葉県江戸川区でしょ?と馬鹿にする輩もいる。

我々江戸川区民にとっては実に腹立たしい。

 

しかし江東区区民は隠し続けている秘密がある。

それは自家用車のナンバーを取得するとき区民すべてが

なんと「足立」ナンバーとなる。足立ナンバーですよ。

埼玉県に隣接している足立区

プライドの高い江東区に住む人たちが「足立ナンバー」。。。

ぷ。

このナンバーに怒りと悲しみを禁じえないそうだ。

 

f:id:pinokio19621004:20190817185637j:plain

夜は落陽へ。落陽も最近じゃ月1。あっ、この前新橋店へ行ったかあ。。

このままかつおくんみたいに1年に1回か2回になりそう。。だな。

f:id:pinokio19621004:20190822054939j:plain

f:id:pinokio19621004:20190816053949j:plain

健康志向の朝食は毎日これ。。

「バナナとキウイとヨーグルト」

「めかぶ」
 もちろんこれだけじゃなくキャベツ千切りの上に目玉焼きも定番に。

「ご飯」(米)は食べなくなりました。

やせるのではないか?

あははは。。。全然。。。まったく痩せませんよ。

奥様のみゆきさんももちろん。。。

なんで?

f:id:pinokio19621004:20190818212952j:plain

作品名「ライオンに手を食われて絶叫しているみゆきさん」