カードが届かない

f:id:pinokio19621004:20191224191937j:plain

「買ってきた俺のボトル飲むなよ!」

「お金を出したのは私です!」

「そ、そうでしたぁ!」

「大切に飲みなさい!」

「は、はぁ!」

「あの件FBに書きたいわぁ。。この前の中華屋でのトラブルというか前代未聞の事故」

「か、かんべんしてください!」

「ほんとありえないから! 自宅に帰ってきてから2回めの事故!」

「このとおりです!ごかんべんを!」

まあ師走。。いろいろございますわ!

f:id:pinokio19621004:20191126191652j:plain

これは鹿児島のお菓子で空港とかによく売っています。

かすたどん

ひとくち食べた人は必ず言います。

「これ、宮城の(萩の月)のぱくりだよね?」

た、たしかに。。。

今回会社に買っていこうかと思いますが。。。

会社の女子が聞いてきた。

鹿児島って何が有名なんですか?

お菓子はかるかん!

かるかん?猫まっしぐらの?

違う!全然違う!

f:id:pinokio19621004:20191229175306j:plain

スーパーのお寿司。さすが年末。高い!

エビにもいくらにも全く魅力感じない!みゆきさんどうぞ!である。

しかしというかやっぱりというかまぐろ!うまいねえ。。。

たばこ吸ってるときはそんなに食べなかったけど

吸わなくなってまぐろにはまってしまったわ。

 

f:id:pinokio19621004:20191220154511j:plain

今月末がカードの更新期限なのに新しいカードが届かない。

おかしい!おかしい!延滞もしたことないのにもしかして止められたかぁ?

メールを見返したら更新カードの送付はあったのに

先月カード会社へ返送されていました。

3年前に引っ越ししたのにカードの住所を変更してなくて前の住所に発送されて

しまってたわけで。。。すぐにネットで更新!

年始使うかもしれないのに届かないだろうなあ。。。

f:id:pinokio19621004:20191228175748j:plain

右肩の50肩はほぼ完治!まあ病院へも行かなかったが約3年闘った。

そしてこんどは左肩。。激痛が毎日ちとひどい。。

そして両手の10本の指の関節。

ぎゅっとこぶしを握ると激痛が。。

年をとってきてやれやれである。。。

みゆきさんもテニス肘とか腰痛とか、そしてデブ症とかで。。。

夫婦で大変である。。