暖冬です!

f:id:pinokio19621004:20191214175035j:plain

駅へ向かうときいつも通る中華屋。

店頭のメニューにオムライス。

この3年ずっと気になっていた。。

なんで中華屋に「おむらいす」?

なんで?なんで?

そして行きましたよ。

注文しました。

食べました。

みゆきさんと顔を見合わせて衝撃を!

これ!激ウマじゃん!なに?このオムライス???

うまさにびっくりした日。また今度の土日行こう!

【例の話の続き】

その子は言った。

「あのね。。連絡とれなくなった。。。」

「住所は?」

「。。知らない。。」

「会社は?」

「。。知らない。。。。」

「写真は?」

「一緒に撮ったことがない。。」

何も情報がない。。

「あのさ。。。。君の落ち度も問題あり」

逃げたな。。。完全なやり逃げじゃん。。

情報はスマホの番号だけ。

ネットの情報からはスマホの番号から契約者の住所をさがせるらしい

もちろん費用はかかるみたいだけど。。

 

f:id:pinokio19621004:20191215154921j:plain

結局2日連続であの中華屋へ。今日はチャーハン。

まあそこそこはうまいんだけど、

みゆきさんが言った。「これ、砂糖が入っているよ。。甘い。。」

「えっ!佐藤?」

「ばかじゃないの!」

確かにぐるなびにも「チャーハンが甘い」って書いてある。

 

 

昨日のオムライスほどの衝撃には届かない。。かな。。

チャーハンと言えば新橋駅前のチャーハン王 新橋店 

https://tabelog.com/imgview/original?id=r46894113489165

これ食べに行きたい!TVでやっていた。

なかなかチャーハンのうまい店ないもんなあ。。。

でも自分的にはチャーハンにかまぼこはいらん!

f:id:pinokio19621004:20191218121022j:plain

今日もランチジャーで公園ランチ。

朝の出勤前の天気予報で暖かくなると言っていたのにそこまで暖かくない。

というか寒いじゃん。。

味噌汁は一口二口。。。ん~三口まではなんとか温かいけど

気温が低いせいかあっといまに冷めていく。ごはんもおかずも同じように。。

だから一気に食べないといけない。

ごはんも飲むように食べないと!

f:id:pinokio19621004:20191219174151j:plain

会社のエントランスに置かれている花。

反対側にはクリスマスツリー

f:id:pinokio19621004:20191217174951j:plain