鹿児島帰省03

f:id:pinokio19621004:20200102153125j:plain

係員の指示に従いAゲートからBゲートに移動することに。

トレイからバッグとか下ろして手でまた持って移動すると思いきや

みゆきさんはトレイから降ろさずトレイを縦に積んで、

「行くよ」と私を促す。

すごいなあ。。。みゆきさん。。。

 

ブーツも脱いでスリッパでAゲートへ移動。すぐ隣かと思ったら

ちょい歩く。出発の時間がどんどん迫ってくる。

あらあ~もしかしたら間に合わないかも。。。

AゲートとBゲートではトレイの色が違い、X線検査を通過後

係の人が困った顔して別な係の人にひそひそなにごとか相談。。

あらら。。。

 

幸い飛行機も出発時間遅れていた。。

ということは着時間も遅れる。。

ということは空港バスに間に合わなくなる可能性がさらに高まる。

 

およよ。。

死語をこっそりつぶやく。

およよ。。

 

f:id:pinokio19621004:20200102134837j:plain

過去帰省時はすべてみゆきさんは窓側の席。

おいおい。こちら側は海側。。富士山も見えないのに。。。

どうやら窓側が何がなんでもらしい。。

太ってるから窓側がいいのかなあ。。

そして言った。

翼の横。。

爆発したら助からないわよぉ~

f:id:pinokio19621004:20200102134631j:plain

結構空席があったな。。まあ1/2だし他の人達は年末に帰省する人が

多いしねえ。。

f:id:pinokio19621004:20200102144738j:plain

窓越しに写真を撮る人が結構多いと思うが

水垢で汚れている!

せっかくの青空が台無し。。。じゃ。残念。。

f:id:pinokio19621004:20200102150230j:plain

みゆきさんが機内販売でさっそく買った。3000円。

どうやらかわいいらしい。。

私にはわからん。。

f:id:pinokio19621004:20200102150231j:plain

CAさんが言った。

12干支分あるらしい。これから集めるとなると12年かかる。

全部揃ったころは私は70才弱だ。

着陸時間が迫る。

WCに行った。朝からお腹の調子がいまいち。。

WCにしゃがんで5分過ぎた頃

もうすぐ着陸するので席にお戻りください。

WC専用の放送があった。

まだ全部出てないぞ!おい!