堂園家引越物語③

f:id:pinokio19621004:20200111195650j:plain

隣町の不動産屋。

「あの~、私が言うのもなんですけど、猫黙って飼っても結構ばれないもんですよ。私なんか8年黙って飼ってましたもん」と笑顔で言った。

あろうことか不動産屋のあんちゃんが言うことかよ。。おいおい。。

そういえばフォーク酒場のあの夫婦もこっそり猫飼っていたしな~

知り合いの女子にもLINEで聞いた。

友達がこっそり飼っていたら隣人が猫アレルギーになってしまってそれがもとで

全棟検査になり、猫飼っていることがばれてしまってマンションを追い出されたらしい

でもほかの友達はばれたらばれたとき!そのときは出ていくだけ!と覚悟を決めている子もいるとの事。

また不動産屋のあんちゃんも言った。

一般的に駅チカのペットいいよ物件って少ないとの事。

この不動産屋でも言われた。

やっぱり駅から15分以上離れたところに多いとのこと。

ペット可の物件でも猫可はさらに絞られるとの事で。。

f:id:pinokio19621004:20191123171156j:plain

 1件目は隣駅。

お互いに通勤が一駅分遠くなるのはデメリット。特に私の場合は

会社までチャリンコで今、5km

それがその1件目にもし移ったらプラス2kmで7km通勤となる。。

スーパーとか近くに2件あったのはよかったんだけどな。。

南向きもよかった。。。

いかん。。未練ありあり。。

でもそういえばWCが超せまかったっけ。

便座すわったら膝が壁にあたる。。これはどうしたものか。。。

はははは。。。やっぱりなしじゃん!

うんこがゆっくりできる空間がやはりほしいものだな!

 

ん~ まっそんなもんだろう。。1件目は消えた。

 

f:id:pinokio19621004:20190822054939j:plain