堂園家引越物語 最終話

f:id:pinokio19621004:20200222124612j:plain

ネットで希望にばっちりのところがあった。

不動産屋へ行った。

そしたら不動産屋が言った。

「ここはですね~ エレベータがありませんよ。。」

「はあ~?」

4F。。。

それはきつい!きつい!

見落としていた。

てっきりエレベータはあるもんだと。。

設備の記述をあらためてみるとエレベータありとは一言も書いてない。

もうがっくり!

第2希望のところを見学させてもらった。

徒歩5分

2LDK。

今度はエレベータはあるぞ。。

対面式のキッチン。。あこがれの対面式じゃありませんか!

それに部屋がきれい!

しかし。。。

しかし。。。。。

決定的な問題が。。。

脱衣所に洗濯機が入らないことが判明。。

脱衣所入り口がドアをはずしても58cm

洗濯機が59cm

そういえば前回結婚後川崎のマンションに引っ越した時も

洗濯機が入らずに一回り小さい洗濯機に泣きながら買い換えた。

そのときも10万円以上かかった。。

痛い出費だった。。

30年以上まえの古いマンションだと脱衣所の入り口とか台所の入り口とか

59cm幅になっているところが多い。

最近の洗濯機とか冷蔵庫とかサイズが大きすぎてはいらないのだ。

それを知っていて事前に伝えない悪どい不動産屋もいる。

川崎のマンションの時はまさにその悪どい不動産屋だった。

で、みゆきさんといろいろ相談した結果今回は見送ろうということに

なりました。。。。

とほほほほ。。。。

 

 

もうだめだ。。

もういいや。。。。。

ということで今回あきらめた。。