堂園家引越物語②

f:id:pinokio19621004:20200425145219j:plain

江戸川区。。東京で一番東に位置する区であり、橋を渡れば

浦安市。。千葉県である。。

私はそんなにこだわりはないが、みゆきさんは千葉県に引っ越すことに対して

非常に抵抗感を持っている。

千葉。。。県。。

千葉。。千葉。。。千葉。。真一。。。

そんなに千葉真一が嫌いなのか?

f:id:pinokio19621004:20200102154826j:plain

ネットで探した物件を見に行った。

隣駅の物件。

明るい南向き2LDK

うれしいことにペット可。

結構Lが広い。

それに二部屋にはそれぞれエアコン付いてる。

トイレはウォシュレット付き

お風呂の追い炊き機能付き

家賃も希望の11万円以下。。

ほうここで決まりだな。。

もうみゆきさんの頭の中ではレイアウトが始まっている。

念のため不動産屋に聞いた。。

「猫を飼いたんですが。。。。」

「えっ? 猫はダメなんですよ。。ここは犬しか飼えない物件でして・・・」

聞くと大家さんの強い要望で小型犬しか認めてないとの事で。。

なんで?なんで? 犬は吠えてまわりにも迷惑かけるけど

猫は吠えないし。。。

みゆきさんが口をはさんだ。

「きっと臭いよ。。。。。」

猫のおしっこは臭いもきついそうだ。あと壁とかあっちこっち引っ掻くし。。

ちぇ!最後の最後で。。。

だめになった。。

「猫あきらめて犬にしませんか?」とみゆきさんに言ったら

何も答えなかった。。

けけけけ。。ここはなしかあ。。。

f:id:pinokio19621004:20190831123451j:plain