東へ東へ

f:id:pinokio19621004:20171008144518j:plain

今日は5駅、東西線を東へ東へ歩きました。約9km。

路上の地域地図とスマホの地図とGPSと。

ここは以前テレビで観た、猫と出会える釣りスポット。

f:id:pinokio19621004:20171008145008j:plain

f:id:pinokio19621004:20171008150802j:plain

f:id:pinokio19621004:20171008144701j:plain

f:id:pinokio19621004:20171008144757j:plain

f:id:pinokio19621004:20171008150717j:plain

ここは東西線妙典駅から徒歩10分ちょっと。江戸川沿いの土手。

バーベキューあるし釣りもみんなやってるし

おこぼれもらえるし、猫にはここは天国かなあ。。。

f:id:pinokio19621004:20171008151738j:plain

f:id:pinokio19621004:20171008151650j:plain

f:id:pinokio19621004:20171008151308j:plain

どの猫も一応、野良猫。

たっくさんいるぞ。。ここには。。

大人は大丈夫だが、子供が近づくと逃げる。

猫にとっても子供はうざいらしい。。。

以前猫と出会える「谷中銀座」に行ったけど猫なんか1匹もいなかったぞ。

f:id:pinokio19621004:20171008151107j:plain

f:id:pinokio19621004:20171008151245j:plain

ここには来週もこよう!

 

FBにも書いたんだけど

フェイスブックには誕生日通知機能がある。

今日は誰々の誕生日だからお祝いメッセージを送ろうという通知が

FBから届く。メッセージを送らないと

次の日も「お祝いメッセージを送ろう」という通知が届く。

これが結構うざい。

10/4は私の誕生日だったけど、一月前に誕生日を非表示にした。

みんなのところには通知が行かなかったと思う。

FB友達はそんなに多い方では、去年までは

誕生日には朝から晩まで

メッセージが届く。「ありがとう」の返信を全員に返す。

それで1日が終わってしまう。

メッセージはありがたいのだが返信も結構めんどうくさい。

だから今年から、やあめた!

FBも設定で誕生日通知を受け取るか?自分の誕生日通知を送るか?の

設定が出来ればいいんだけど。。

youtu.be

今週は金曜日に新橋落陽へ行きました。

伝説のフォークロックバンド「猫」の石山さんも来店されました。

このまえの16周年の時もいらっしゃっていました。

その時に、YOUTUBEにUPしてもいいですか?と聞くと

「YOUTUBEって何だ?」とおっしゃってました。

あれからごらんになったようで、

さらに私の名前も覚えていただけたようで

「どうぞのさん、結構な数、YOUTUBEにアップしてるねえ」と。

f:id:pinokio19621004:20171006202333j:plain

f:id:pinokio19621004:20171006201325j:plain