堂園家引越物語Ⅱ その7

f:id:pinokio19621004:20141218094539j:plain

東西線

東陽町ー南砂ー西葛西ー葛西ー浦安ー・・・・

葛西までが東京都

浦安は千葉県

引っ越先は葛西

もはや東京都ぎりぎり

となりは千葉県。。。

あの千葉県である。。。。。

私はどっちでもよいのだが美幸さんは千葉県への

引っ越しはかたくなに拒んだ。

千葉県は東京都に比べて家賃も1割ほど安いし。。。

「私は絶対千葉は嫌だからね!ここ江戸川区も千葉県に隣接しているけど

一応東京都なのよ!わかる?東京というぎりぎりブランドを手にしているのよ!」

f:id:pinokio19621004:20160828162609j:plain

まだまだ引っ越しまでひと月以上あると思っていたら

あれよあれよと日々の暮らしに追われ

気がついたらもう来週となった。

雨が心配。。ちょうど梅雨入りにぶつかるあたりかな。。。

東京に来て35年。なんと12回目の引っ越し。。

やっぱり多いかな。。。

次で最後にしたいけど実際は

二人とも退職したら

海のある田舎に引っ越して暮らしたいなあと二人で

話している。。

f:id:pinokio19621004:20200604191456j:plain

3年半この居酒屋にも通ったなあ。。。

同系列の店は引っ越し先にはない。。。残念。。

クラッチポイントを互いにスマホで稼ぎ、毎回25%オフで飲んでいたっけ。。

安くあがったよなあ。。

先月の16日で50歳になったみゆきさん!

出会ってほぼ10年

巨大になったなあ。。。

まさかここまで育つとは。。。

本人もまずいと思ってるらしく毎朝スクラッチを欠かさない。。

邪魔すると鬼のような顔で怒る!怒る!

がんばれ!

マイナス10キロ目標で!