堂園家引越物語Ⅱ その8

f:id:pinokio19621004:20200610084748j:plain

写真は8年前。江ノ島で。

まだ私はレーシックを受ける前の眼鏡姿で。。

みゆきさんは今より8キロも痩せている。

ふん!ふん!8年前で8キロ痩せてるかぁ。。

1年1キロか。。ということは

1月100g。。 な、なんと

わからぬように太っているわ。。。

f:id:pinokio19621004:20200607110004j:plain

引っ越しもだいぶ楽になった。

川崎からここに越してきたときは、たくさん捨てたあ。。

それに比べれば。。。

といいつつ、この段ボール箱詰めたのはほぼみゆきさんで。。

私が朝、寝ている間にちゃっちゃかとまるで業者のようにてきぱきと

詰め込んで、そのあとで私に対して鬼になった。

「いつまでそこに転がっている?」

「ごろごろしていると私みたいにぶくぶくした体になってしまうわよ」

「私みたいに肥えていいの?」

そ、それは困る。。

f:id:pinokio19621004:20200609183720j:plain

nagoshi0601.gorp.jp

そのあとで浜焼き ダイニング 和師(なごし) 西葛西店へ。この店は2回目。

テレビ番組で佐藤健とかが来店したのを見て知りました。

f:id:pinokio19621004:20200609184051j:plain

でっかい牡蠣。

牡蠣はみゆきさんの大好物!

でっかい目をさらに丸くして「おいしい!おいしい!」を連発!

f:id:pinokio19621004:20200609192316j:plain

店員が注文を受け付けるとき、「結構大きいですよ!」

「まぐろのかまやき」

運ばれてきてほんとでかかった。

さすがに食いきれなくて半分はテイクアウト!

f:id:pinokio19621004:20200609183708j:plain

個人的にはこのローストビーフサラダ!が一番うまかったなあ!

このローストビーフが柔らかい!柔らかい!味付けよし!