お見舞い

f:id:pinokio19621004:20140521102411j:plain

日曜日の朝食はパン。
常連さんから頂いた金柑ジャム
f:id:pinokio19621004:20150505061543j:plain
ほんとにおいしかった。
そしてこげちゃんのお見舞いに行ってきました。
我が家から約1時間。
でも電車は1回乗り換えのみ。

駅に「エコポリス」て看板があった。
エコポリスってなんだろう?
「エコポリス」じゃなくて「エロポリス」じゃねえのか?
警官がエロいとか?
交番でリハビリセンターはどこか?と聞いた。
親切に教えてくれた。
別に「エロくはなかった」
普通だった。
でも聞かなくてよかった。
「エロポリス」ってなんですか?と。
もし聞いていたらまちがいなく射殺されていたかもしれない。
f:id:pinokio19621004:20150505061544j:plain
思ったよりこげちゃん普通でした。
ちょい痩せたかなと。
でも毎回お見舞い客から同じようなことを聞かれ
同じようなことを答えて大変だね?と言うと
これもまたリハビリになるとの事で。
でもこげちゃんはタバコも吸わないし、ビールは飲むが大酒喰らいでもない。
聞けば血圧もぎりぎりではあるが正常範囲だったという。
じゃなんで? わからん。。。。

この後電化たちがくるとの事。
我々は引き上げた。
そしていつものファミレスで。
f:id:pinokio19621004:20150505061545j:plain
f:id:pinokio19621004:20150505061547j:plain
f:id:pinokio19621004:20150505061546j:plain
f:id:pinokio19621004:20150505061550j:plainf:id:pinokio19621004:20150505061548j:plain
f:id:pinokio19621004:20150505061549j:plain
昔勤めていた会社の先輩が脳出血で緊急入院
退院後はうまくしゃべれなくなっていたのを思い出した。
それにくらべたらこげちゃんはほぼ普通にしゃべれていたので安心しました。
f:id:pinokio19621004:20150505061554j:plain

チーム「寂陽」です。
よろしくです。www.youtube.com