よっぽど入ろうかと思いました!

f:id:pinokio19621004:20150309070436j:plain

みゆきさんは今宵女子会。

いつものパターンだと新橋へ行くパターンだったけど

気乗りせず、会社が終わりそのまま帰宅。

気乗りがしないのは会社のあの女のおかげで。。。。

いつもの焼き鳥屋の前を通り自宅へ。。。

入りたいな。。。

入りたいな。。。

あ~ぼんじりがオレを呼んでる。。

レバーがオレの名を呼ぶ。。。

ハイボールがオレの手を引っ張る。。。

そんな見えない誘惑をちぎりすて、オリジンで弁当を買う。

f:id:pinokio19621004:20170618114756j:plain

このまえの土曜日は吾妻橋のA’sの長渕デーに初参加してきました。

我が家から東西線日本橋で浅草線乗り換え本所吾妻橋で下車。

スカイツリー近く。

お店は広くないけど青い照明とドライアイス?がステージを盛り上げる。

ステージを撮るとそんな演出のおかげで写真映えがなかなかいい。

youtu.be

 

いや~緊張しました。

そして自分が緊張するパターンがわかりました。

椅子が高くてステージに座った時、お客さんが下方向に見える景色に

おいて私は緊張に陥ってしまうのがよくわかりました。

今回は初期の長渕のアルバム5枚までの中から限定選曲で

あ~こんな企画もいいなあ。。。と

f:id:pinokio19621004:20170621005921j:plain

f:id:pinokio19621004:20170621010540j:plain

翌日曜日は我が家から徒歩15分くらいのところにあるイオンで

おがさわらあいちゃんのミニライブがあり観に行きました。

時間を間違えました。

みゆきさんにこのまえ横浜フォーク酒場マーク2で

あいちゃんに直接聞いたとき

「13:30~ですよ!」って言っていたよな?

f:id:pinokio19621004:20170611191727j:plain

f:id:pinokio19621004:20170611204057j:plain

「そんなこと言ってないよ!あいちゃんは13時からって言ってたよ」

「うそ言え!」

「あいちゃんから確かに13時半からだって直接聞いたぞ」

「言ってません」

当日家を出る時間を間違え、会場で席は全部埋まってました。

「ほらぁ~」

あいちゃんは4曲唄いました。

その中の曲「あんた」

これは17~18年前山手線新大久保駅のホームの人身事故で

日本人を助けるために亡くなった韓国人のことを唄った曲だそうです。

www.youtube.com

この夜、私は大久保駅近くの和民で飲んでました。

外は消防車の激しい音が鳴り止みませんでした。

会社の同僚の女子はその時、ホームにいたようで凄惨な現場を

目の当たりにしたとのことで。。。

この曲はいい曲です、

聴いてみてください。