Jさんの「J」はジャイアンの「J」 ②

f:id:pinokio19621004:20150502202631j:plain

Jさんの「J」はジャイアンの「J」ではない。

並んでいる時間も1時間半経過。

ありがたい事に炎天下でもなく風もある。

ほんのすこし雨がぽつぽつ。

我々の後ろにも30人くらい並んでいる。

そして少しずつではあるが傘がひらき始めた。

他の人も口を揃えていってたけどやはり昭和も客層ががらっと

変わったらしく昔の常連もそんなに

来なくなったらしい。

フォーク酒場なるものが飽きたのか?

我々夫婦みたいに他の店に行くようになったのか?は

定かではないけど。

フォーク酒場もだいぶ増えたし、みんな自分に合ったところを求めて

散っていったのかな?

話は「ぎんちゃん」のことも。

ぎんちゃんは昨年の春先からぴたりと姿を消した。

ぎんちゃんは昭和で一番、唄もギターもかっこよかったよな。

我々夫婦も大好きな常連さんで。

ももう今じゃみんな連絡がとれないと言う。

私も会いたいが、もう二度と会えない予感でいっぱいであります。

あの渋いスリーフィンガーを聞くこともないかな。。

淋しいなあ。

f:id:pinokio19621004:20150204205632j:plain

2時間弱経過してやっとお店に入れました。

入口付近のテーブル席。

我々夫婦はどんな店でもこんなに並んだことは経験なく。

f:id:pinokio19621004:20170723122532j:plain

Jさんにみゆきさんビールを注ぐ。

Jさんは飲ん兵衛ではないという。普段も家ではほとんで飲まないらしい。

f:id:pinokio19621004:20170723122909j:plain

我々はハイボールを。

おしんこ美味し!

そして登場!「うな重

まず動画。

驚きの量!

youtu.be

そして静止画

f:id:pinokio19621004:20170723124714j:plain

ウナギの量は2人前半。上のウナギをめくってもその下にうなぎ。

これ喰いきれんぞ。

結果、私もみゆきも喰いきれませんでした。

Jさんはペロリと平らげました。

タッパに詰めてもらい持ち帰りへ。晩飯になるか明日の朝飯になるか?