フォーク酒場レポ!長野県上田市「フォーク酒場アルペジオ」

 

f:id:pinokio19621004:20160815173448j:plain

◎長野県上田市のフォーク酒場「アルペジオ

看板がかわいい。

ここは全国で一番ギターの数が多い。。。

とマスターが言ってました。

みゆきさんの実家の上田市にあるフォーク酒場。

上田駅からちょっとがんばれば徒歩で行けます。

2回ほど行きました。

f:id:pinokio19621004:20140102194701j:plain

とにかくギターの数が多い。どれでも弾いていいと言われたが

選ぶのに迷う。アコギファンにはたまらないお店。

料理メニューも豊富。

f:id:pinokio19621004:20170730130902j:plain

ここでライブやったのかな?

ただ団体できたお客さんがテーブルでちゃんと会話できるように

がんがんと音響はわりと控えめ。

私は個人的にもう少し音量上げてほしかったんだけど。。。

ここで出会った「はなちゃん」唄の上手なはなちゃん。

奥でキーボード弾いてるのがマスター。

ベースはウッドベース。映ってないけど。

ドラムは電子ドラム。映ってないけど。

箱はわりと大きいかな。。40人くらい入るかな。。。

youtu.be

この店はお店のスタッフにお願いして弾いてもらうお客さんが

比較的多いという。

この日、2次会でやってきた女性がいて

1次会で靴を無くしたとのことで

裸足でやってきたのは驚いたぞ。

上田の女性はすごいなあ。。

7日目・上田フォーク酒場アルペジオ – 鈴木康博オフィシャルサイト Yasuhiro Suzuki Official Web Site