早いなぁ~7月も終わりだよ!

f:id:pinokio19621004:20170729134839j:plain

3週連続金曜日の落陽でした。

3週目はあんびるっちと。

あんびるまんも私と同じく血糖値が高い。

毎月病院と薬にお世話になっている。

血糖値を聞けばあんびるまんが私よりちょい低い。

食事には気を使っているということで。

糖質制限を徹底してますよ!と。

ごはん、ラーメン、うどん、スパゲティ等の炭水化物はいっさい摂らない。

おまけに肉も、豚肉や牛肉は食べず鶏肉のみ。。

徹底してますよ。。。。

落陽のテーブル席でお菓子をぼりぼり食べている。

なんか言ってることおかしくねえ?

いやあ。。。朝から何も食べてなくて。。。

糖質制限徹底してるわけには痩せてないよね?

いやぁ。。まだ4日目ですから。。。

f:id:pinokio19621004:20150502202631j:plain

「J45」とはギブソンのギター いい音!

「J80」とは80キロのジェイさん いい腹!

あんびるまんと血糖値のことを話しながらJさんの事が

頭をよぎった。

Jさん病院で血糖値測ってないみたいらしいけど

絶対めっちゃ高いはずだ。

youtu.be

最近お客さんからYOUTUBE見てますよ!と声をかけられることが多くなった。

昔の動画見て「昭和」にも行っていたんですか?とかも。

もう今は行かなくなりましたけど9年近く通ってましたよと答える。

昭和もお客さんが少ない時はそこそこの音響で歌えるが

サラーリーマン街という場所柄、2次会等でグループ客が

入って来た時は、わいわいがやがやとなり

気持ちよく唄ってる人にとってはたまらなくなる。

あくまで2年前まではそうだった。今はどうなってるかは知らない。

「昭和」と「落陽」の一番の違いは

落陽は演奏中にどんどん演奏に参加できるが昭和はNG!

ステージに行こうものなら即刻スタッフに止められる。

独りで気持ちよく弾き語りをしたいと思っている人には

ありがたいルールかな?

私も昔は1人弾き語り賛成派だったが

落陽にくるようになってからはみんなで楽しく演奏派に

変わった。

youtu.be

今日土曜日はみゆきさんとドンキホーテまで。

アイスコーヒーの粉を買いに行きました。

ドンキしか扱ってない銘柄があってこれが安くてうまい!

それからお決まりの焼き鳥屋へ。

f:id:pinokio19621004:20170729160301j:plain

f:id:pinokio19621004:20170729163215j:plain

f:id:pinokio19621004:20170729170118j:plain

我が家の食のルール。

絶対に中国産のうなぎはどんなに安くても買わない事。

成長ホルモンや抗生物質が日本の基準値を大きく上回っているとの噂もありで。

もし本当にそうだったら日本も輸入を禁止するはずなのにねえ。

いずれにしてもみゆきさんは絶対に買わない!