空はどこまでも高くどこまでも青くなければいけない!

f:id:pinokio19621004:20170810021236j:plain

ギターを始めると女は肥える。我が家の鉄則である。

ギターをやめても元には戻ることはない。家内の自慢である。

毎日激務が続くお疲れのみゆきさんに聞いた。

「最近、少し痩せた?顔が少しほっそりしてきたような。。」

「そう!そう!最近少しスカートがゆるくなってきたよ」

「はぁ?君のスカートはゴムだろう?」

「うるさい!」

f:id:pinokio19621004:20170809182830j:plain

昨夜はみゆきさんも早かったので焼き鳥屋へ。いつもの!

おきまりの我が家のコースは。

焼き鳥タレで4本

焼き鳥塩で2本

ぼんじりタレで1本

セリ塩で1本

レバータレで2本

マカロニサラダ

「とりあえず」以上を最初に注文します。

f:id:pinokio19621004:20170729155627j:plain

飲み物はハイボールオンリー!

f:id:pinokio19621004:20170809182830j:plain

1980円のボトルを3日に分けて飲むのが目安。

みゆきさんが言う。

「よっくんの誕生日祝はほんとにここでいいの?」

「おう!」

洒落たお店で赤ワインとハンバーグもいいけど

今年はこの大衆焼き鳥屋でぼんじりを腹いっぱい食べたい。

f:id:pinokio19621004:20170809182358j:plain

これが問題の心霊写真。こんなにもはっきり撮れるとは。。。

みゆきさんの顔のすぐ左に注目していただきたい。

得体のしれない生首がグラスから飛び出てるではないか!

きっと地縛霊だ。この世に怨念を残した人に違いない。

撮ってるときは全く気づかなかったが。

 

f:id:pinokio19621004:20170809182420j:plain

しかし今日は暑かった。

内勤だけど休憩中、屋上の喫煙スペースは地獄の暑さ。

日陰でもめっちゃ熱く。

5分と耐えきれず。。。オフィスに戻る。

最近、棚の引き出しを足で閉める女子がやたら目につく。

よく見ると美人は足で閉めることはしていない。

美人は常に人から見られていることを意識しているらしく

手で閉める。

美人は熱暑の屋上にたばこを吸いに行かない。

紫外線を恐れての事だろう。

よってたばこは女子トイレでこっそり吸う。

この前、朝礼でWCでたばこを吸っている女性がいると注意があった。

男連中はきっとあの美人だろう!と思ったに違いない。

美人の気をひこうと「ボクが吸いました!」とでも

言おうものなら別な理由ででそいつは懲戒処分を受ける。