来月で55才かあ。。早いなあ。。

f:id:pinokio19621004:20170907204530j:plain

うまい肉とかうまいワインとかじゃなくて

いつもの焼き鳥屋でオレの誕生日を祝ってくれ~

そこでもいい。。じゃなくて

そこの焼き鳥屋がいいんじゃ!とみゆきさんに言った。

f:id:pinokio19621004:20170205170819j:plain

f:id:pinokio19621004:20170613181543j:plain

 

そこで「ぼんじり」を10本食べたい!

「ぼんじり」のタレがうまいねえ。

 

あきれた目で私を見つめるみゆきさん。。。

まっ、どこでもいいじゃん。誕生日の夜は。

会社のビルの1Fの入り口に毎日昼時に塚本農場の弁当売りが

やってくる。私は2回しか食べたことがないけど

おいしいねえ。。。毎日長蛇の列。すぐ完売となる。

社内に3台の電子レンジ。

ここも昼時には長蛇の列。

最近の女子はあまり自分で弁当をつくってこないんだな。

私が20代の頃勤めていた会社では結構いたんだけど。

ここはコンビニのデカ盛り弁当を買っている女子も結構多い。

そんな量を喰うのですか?まじ?

まあそんな量を喰うだけの体型をしているわけだが。。。

特に気にしている様子もない。。

f:id:pinokio19621004:20170906120912j:plain

これはみゆきさんの。

毎日おにぎりを2個作って持って行きます。

それだけじゃ足らんだろう?と

優しい夫は肉を焼き卵を焼きそして味噌汁も。

どうですか?できた旦那さんじゃあ~りませんか!

まあ粗末なおかずですが。。

f:id:pinokio19621004:20170907201308j:plainFBにも書いたけど

歌番組を観た。

岩﨑宏美が昔の自分の持ち歌を。

岩崎宏美も58才。

さすがに10代20代のような歌声はもう出せなくなっていた。

1曲の中で低音域~中音域~高音域が声がひっくり返り、

途中途中別人が唄ってるんじゃないかと思わさせるくらいで。。。

はっきり言って残念な歌声になっていたなあ。。。

彼女に限った事ではなく

人は年を取ると見た目だけじゃなくて、歌手はその声帯もまたあからさまに

老いていく。もう昔みたいに上手には唄えないのである。

これは仕方のないことで。。。

かと言ってヘタな素人よりはまだまだうまいわけで。

今の老いた声帯に合った曲を唄えばいいと思う。思いますよ。

一方岩崎宏美よりも1つ年上の59才の石川さゆりの歌声は見事。

www.youtube.com

そういえば演歌歌手は歌声が劣化する人が

少ないなあ。。

ネットに書いてあった。

演歌歌手は若い頃から師匠や先輩に超厳しく指導があるけど

謡曲を唄う歌手は子供の頃から歌がうまいというだけで

演歌歌手のような厳しい過程はない。

そのツケが年をとってからでてきているんじゃないかと。。

なるほど。。。。