8月終わったあ!

f:id:pinokio19621004:20170901223729j:plain

金曜日落陽から帰宅したらチャーハンを作って待っていてくれました。

すき焼きのタレと塩胡椒ベースのチャーハン。

これが絶品でございましたよ。美味かったぞ。みゆきさん!

チャーハン作ったからねと帰れコールがスマホへ届く。

目玉焼きをのせてくれよとリクエストで返す。

f:id:pinokio19621004:20170901183819j:plain

金曜日は2番のり。

ここんとこ週末通いが定番となった。

このお客さんもギターがうまい!うまい!

というか落陽はレベルの高いお客さんが実に多い。

神田にはこんなに多くはいなかったぞ。

神田ではある天狗の常連がこの店にはオレの右に出るやつは

この店にはいない!と鼻高々に抜かしていたけど

落陽にはそいつの右にでる客がわんさかわんさかおりますわよ。。。

 

落陽に通いはじめて2年。

いろいろ友達の輪が広がりました。

特に今年は落陽絡みでFBでいっきに30人も増えました。

ありがたいことです。

 

最近みゆきさんはずっと仕事がいそがしいので

平日は独りで行くことが増えて、まあ独りで行くときは前飲みせず

まっすぐ落陽に行きます。会社を17:30に出てまっすぐ。

あ、そうそう。。来週4泊5日で田舎の鹿児島へ帰省してきます。

2年ぶりの帰省です。

いつも羽田からANAとかJALで鹿児島へ帰っていましたが

今回は成田から格安航空便で。

羽田便を使うより成田便を使ったほうが約半値で帰れます。

閑散期だとさらに安い。半値のさらに半値くらいになりまするよ。

田舎モンにとってはありがたいことです。

みゆきさんいわく

鹿児島から帰りの飛行機代と上田までの新幹線代比べて

たった1000円飛行機代のほうが高い。。とため息。

 

f:id:pinokio19621004:20170901214039j:plain

落陽だけじゃないけどフォーク酒場に行っていつも

戸惑うのがチューナー。うまく使い方がわからない。

あとバネが弱くなっていたりすると反応が悪かったりして。

ちなみに我が家の2つのチューナーもバネが弱くなってきて

反応が鈍くなってきました。

 

この度落陽が導入したのがこのでっかいチューナー。

ラインでつながっていなくても内蔵マイクで音をちゃんと拾ってくれる。

電池使用ではないのでつけっぱなしでOK。

1万円しないそうだ。

自宅にはこんなでかいチューナーは必要ないがお店にあると便利。

youtu.be