我が家の休日

f:id:pinokio19621004:20150309070437j:plain

休みの日。

AM4時半。台所に夫は立つ。

朝ごはん当番。

休みの日だからと言って朝寝坊はしない。

ルール。

私のルール。

みゆきさんにはそんなルールはない。

朝ごはんを支度して

5時にみゆきさんを起こす。

めっちゃ迷惑そうに目を覚ます。

休みよ。。今日は。。早いよ。。。と言いたげな

眠気眼で。

朝食は平日だろうが、休日だろうが朝5時に食べるのですよ。

そして朝食後、二人腹がふくれたところで

二度寝。。これも我が家のルール。

奥さんには夫は常に正直でなければいけない。

私もそうでありたい。

うんこのついたパンツを洗濯かごに入れて

洗濯が終わりバルコニーに干し終わった後に妻に正直に告白。

この世には言ってはいけない「ホント」もある。

youtu.be

落陽に通う前は神田昭和だったけど

そんなに動画は撮らなかったなあ。

お店のルールで、

人様の演奏動画を撮ってNETにUPするのは厳禁とのルールが

あった。動画だけじゃなく写真もダメ!

また落陽では人の演奏に飛び入りでベースとかリードギターとか参加は

OKだけど神田昭和はそれはダメ!ダメ!ルールもあった。

独りで気持ち良くやりたいというお客さんへの配慮だったのかも?

あとね。。神田昭和に通い始めた頃

12年くらい前の頃

常連の間で「吉田拓郎の落陽は絶対唄っちゃダメ!」という

暗黙のルールがあって。。

なんじゃそれ?って常連に聞いてみたら

マスターがお店閉店時間最後に唄うからその曲は唄っちゃダメ!

との事で。もちろんお店のルールじゃなくて。

常連たちが勝手に決めていたルールで。

がははは。。笑ったなあ。なんだよ?そのルールは?

ここの客、頭おかしいんじゃねえか?って

そんなルールは無視!無視!

私はある日、2回も唄いました。

まあ文句はでませんでしたけど。。。

もちろんもうそんな落陽禁止令なんて消え去りましたけどね。。

youtu.be

やれ圧力強化だ!

やれ制裁強化だ!

机上でそればっかり!

アメリカの後ろ盾が消えても同じこと言えんの?

猪木議員について行って

「どうか!どうか!戦争だけは起こさないでください!」と

頭下げにいく度胸のある議員はいないものか?

どの国が悪いかじゃない。

72年前に戦争は終わったんだよ。

もうやっちゃいけないんだよ。

日本を二度と地獄にするんじゃない!