土よう!落よう!楽しいよう!

f:id:pinokio19621004:20170722112431j:plain

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ibusuki-tokusanhinmall/cabinet/surimi/surimi_001.jpg

鹿児島で買ってきた「すり身」

これを油で揚げるとさつま揚げになります。

お昼にみゆきさんが作りました。

「とうもろこしバージョン」と

「玉ねぎ&にんじんバージョン」

とうもろこしバージョンはちょっと黒胡椒を混ぜて。

youtu.be

f:id:pinokio19621004:20170923122508j:plain

作りたてを食べました。

ふわふわの食感で美味い!美味い!

みゆきさんは手のあっちこっち飛び跳ねる油でやけど。やけど。

少しだけパックに入れて新橋へ向かいました。

土曜日の落陽へ。

基本的に土曜日は「新橋店」は休みです。

土曜日は「本店」だけ営業してます。

まっ、土曜日だから客少ないだろうし、何回もステージまわってくるだろうな?

これは甘い甘い予想でした。。。。。。。

でも今宵、ああ。。。来てよかったなあ。。という光景もありましたよ。

f:id:pinokio19621004:20170923183753j:plain

画面右に写っているのが譜面モニター。最近設置されたそうです。

私が行ったのは18時ちょい過ぎ。まだお客さん3人。

ここでもまたハイボール!うぃ~

f:id:pinokio19621004:20170923191059j:plain

f:id:pinokio19621004:20170924205232j:plain

f:id:pinokio19621004:20170924205412j:plain

持ち込みのテイラー。

この女性もギター初めて1年。

最近弾き語りをする女性増えたなあ。。。

次どうちゃんの番だよ。。とミッキーさん。

いえいえもうちょい飲まないと。。。と私。。。

次第に増えてくるお客さん。。あっという間にほぼ満席に。。

それでも来店の電話が次々に。。。

ギター歴2ケ月のさくらちゃんもお友達と来店。。。

先月ギター歴2週間で新橋店のステージでやったときはその度胸に

度肝を抜かれたなあ。。。

私はカウンターで飲んでいたら、後ろでさくらちゃんの大きな声が!

「ど、どうしたのぉ?なんで?なんで?」

私が振り返るとさくらちゃんが席を移動してとなりのテーブル席の

女性と話を。

なんとおかあさんだった。さくらちゃんのおかあさん。

両親がさくらちゃんが今日この店にくると知っていて

サプライズ来店。。

それにしても隣の席に両親が座っていたのにさくらちゃん、なぜ気づくの遅すぎじゃ!

そしてパパとステージへ。

youtu.be

なんとも微笑ましいステージでした。

娘を持つ父親は誰でも憧れる光景でした。

みゆきさんに翌日この動画見せたら涙ぽろぽろ。。。。。

私にも娘はいますが。。。。こんな実現は100%ないな。。。

f:id:pinokio19621004:20170923213417j:plain

そして今宵のダイジェストはこちら。

楽しい土曜日の落陽でした。

おっと次週の火曜日もあんびるまんとまた来ます。。

f:id:pinokio19621004:20170924140403j:plain

みゆきさんが鹿児島空港のある土産物屋で悩んでいました。

西郷隆盛のTシャツ。

あ、ありえない。。。

買ってしまいましたよ。

今日はそれを着て飲みにいきました。

一緒に歩いているこっちが恥ずかしくなりましたぞ!