夏→秋→夏→秋。。。。

f:id:pinokio19621004:20171006201325j:plain

最近、会社の玄関前のベンチで昼休み、女子社員が独りで

ペヤングとかの焼きそばを食べてる姿を目撃することが多い。

ベンチ前は人通りが多い。はずかしくないのかなあ。。

この女、焼きそばを食べている自分の姿を自慢したがってるに

違いない!間違いない!

あんまり見ないようにしよう。目が合ったりしたらお終いのような気がする。

普段からまったく運動しない私は

病院で採血結果をみたお医者さんから

食事の管理もそうだけど、運動をもう少ししなさいと言われた。

さすがにまずいと思った私は毎朝1駅分歩くことにしましたよ。

隣の駅まで約3キロ。

先週から歩いています。

さすがに昨日は雨でウォーキングはあきらめましたが。。。

せめて歩こうと。。。

f:id:pinokio19621004:20171008151252j:plain

3年前に夫婦で一緒に買ったスマホの調子がほぼ同時に悪くなってきて。

本体が異常に熱を持ち始め、バッテリーの持ちが急激に

悪くなってきた。私のスマホも家内のスマホも。。。

ちなみに富士通スマホです。

それでもうそろそろ換え時かなあということで、事前に楽天モバイル

ホームページでスマホを探して。

そうそう我々夫婦は昨年春に、ソフトバンクから格安スマホ楽天モバイル

キャリアを替えたのです。

それまではソフトバンクに通信料で毎月7000円くらいそれぞれ

払っていたのですが

楽天モバイルに替えたら毎月1800円まで安くなりましたよ。

二人で毎月1万円ほど節約することができ、これが1年だと12万円の

節約になります。でかいですよ。12万円は!

f:id:pinokio19621004:20171012181706j:plain

木曜日は夫婦で新橋へ。久しぶりの夫婦落陽。

その昔、神田でもある時期、一人で昭和に通っていたら

陰であるおばちゃんが、「堂ちゃん夫婦、何かあったんじゃない?」と

あちこちでおもしろおかしく騒いでくれたことがあったっけ。

ばぁか!なんもねえよ。

結局何かあったのはおめえら夫婦だったな!

と言ってやりたい。

落陽の斜め上の立ち飲み屋。初めてです。

安いですよ。

そしてうまい。

エビス座がなくなって今後は前飲みここもありだな。。。