いっきに冬モード?

f:id:pinokio19621004:20171012195425j:plain

木曜日の落陽。

お客さんは少なかったですよ。

いなちゃん来ました。

がんちゃんきました。

がんちゃんがおがさわらあいちゃんの新しいアルバムから「1980」

唄いました。

いなちゃんが

「これ、誰の曲?」と聞いてきたので

「あいちゃんの」

へえ~こんな曲もあるんだ!とびっくりしてました。

f:id:pinokio19621004:20171012202858j:plain

まじまろくんが小さく撮れてしまいます。

みゆきさんが大きく撮れてしまいます。

ほんとスマホのカメラの調子も悪くなってきました。

おがさわらあいちゃんの曲は「雨降り」しか唄ったことがなかったのですが

この夜は「あんた」と「残暑ブルース」を、まじまろくんに

弾いてもらい。

私は5年前にレーシックを受けて近視も乱視も治ったのですが

最近どうも目の調子が悪くなり

この夜もステージのみゆきさんが横に広がって見えてしまい。。

まじまろくんは普通に見えるのですけどねえ。。

スマホも私の目も困ったものですわ。。

f:id:pinokio19621004:20171014161630j:plain

土曜日は焼き鳥曜日。

来週は昭和時代の仲間とここで再会を。

予約しました。楽しみだな。

 

不思議なものです。

スマホの買い替えを決定した途端、今

使っているスマホがへそを曲げたのか

勝手に何度も何度も再起動を繰り返すようになりました。

http://ascii.jp/elem/000/001/567/1567027/00-02_480x.jpg

明日の朝、これを買いに行きます。

カメラ機能は抜群!きれいに撮れます。

結構私はスマホのカメラを使うものですから

カメラ機能を重視してこの機種を選びました。

みゆきさんが言います。

「そうよねえ。。カメラは重要よねえ。。」

「何を言ってる?だいたい君は写し方にセンスがないじゃん!

どこの機種のカメラ使ってもあんまり関係ないじゃん!

みゆきにギブソン!・・・と言ったほうがいいかなあ」

 

ほんとは「ブタに真珠!」と言いたかったが

間違いなく殴られるので言うのをやめた。

 

みゆきさんもネットで見たらしいがこう言った

「なんでトランプはチビロケットマンて冷やかすのか?知ってる?

デブロケットマンと言うと、一気に着火点に達して世界が崩壊しかねない

危機に間違いなく陥るからみたいよ!」

 

そ、そうですか。

トランプもそこまで考えて発言してるんだなあ。。。