格安スマホ買いました。

f:id:pinokio19621004:20171004210024j:plain

人生保湿2回め。

おやじも保湿大切ぜぃ!

 

一昨日やっとスマホが届きました。

WEBで購入しました。

本人確認に免許証スキャンして

さらに住居確認で直近の電気代の領収書をスキャンして

WEBで送りました。

 

http://www.ntt.com/content/dam/nttcom/hq/jp/personal/lp/p/lp43/img/pc/thum_rakurakusetlp_honor9.png

2,000万画素+1,200万画素のダブルレンズカメラを搭載

今までもそうでしたがカメラは結構使うのでカメラ機能が

充実した機種を。

あとはスマホの記憶容量。これは64ギガの容量があるもあるので

問題はない。

カメラ機能と記憶容量と価格(33600円)で

この機種に決めました。

本体は一括で払いますが

毎月の通信料金は1800円。電話代は従量制。

月3GBコース。

特にゲームもやらないし、動画も朝から晩まで見ないし

月3GBあれば十分!十分!

今までも普通に使っても1GBから1.5GBの間くらいに

収まっている。

去年の春先くらいまで、ソフトバンクに毎月6000円~7000円払っていたことを

考えるとなんとももったいない無駄遣いだったなあ・・・と。

夫婦2人で1年で12万円の節約。10年で120万だもんなあ。。。

それを考えると格安スマホしか選択肢はなし!

 

以前いたなあ。。。

飲み屋のある常連。。。

満席で入れないとヘソを曲げる。

この飲み屋がオープンした頃は連日通ってあげたのに

店に入れないとは何事か?と。

こいつバカじゃねえか?と腹の中で笑った。笑った。

さらに続く。

俺はねえ。。似たような店も他にあるけど

この店1本で浮気なんかしたことがない!一度もない!

鼻高々に言う。

おいおいまだ続くのかよ?

やれやれ。。。おめでたいのう。。。