盗難発生!犯人は誰だ?

 

f:id:pinokio19621004:20171031211331j:plain

金曜日も月曜日も何人かのお客さんから

「あれ?みゆきちゃん、痩せたぁ?」

あのですね。。みなさん、妻は1gも痩せておりませんぞ。

そんなこと言うから本人は喜んで

「痩せた」→「痩せている」と勝手に脳内変換。

あろうことかこの夜、帰宅後笑顔でカツ丼を食べてしまったのですよ。。



会社のロッカーで盗難事件発生。

6件!

ロッカーの中の財布から現金が盗まれた。

ロッカー室の入り口はセキュリティーあり。

カードをかざさないと中に入れない。

警察に通報。

会社は外部の人であると決めつけていたけど。。。

ロッカーは鍵ではなく

数字4桁のダイヤルのセルフロック式。4桁は自分で決める。

ただねえ。。。

4桁のセルフロックはかけても

みんなロッカー開けやすいように最初の一桁または

最後の一桁を1個しかずらさない連中が多い。

自転車のチェーンロックもそう。

楽にはずしたいから最初か最後の1桁を1個しかずらさない人が

多い。あぶないねえ。。。

f:id:pinokio19621004:20171102193202j:plain

↑昨夜の同僚との飲み会。牛すじ煮込み!

めっちゃうまくて3つお代わり!

しかしみんなうっぷんたまっているなあ。。。

うっぷん爆発の飲み会となりました。

まあそんなもんですよ。会社の飲み会というものは!

 

今週は月曜日に新橋に行きました。

前飲みは初めての居酒屋。

ここの魅力は600円で1時間各種飲み放題。

しかし料理はまずかった。特に焼き鳥。全然だったなあ。。。

次ここはないなあ。。はずれのお店に我が夫婦は当たる。

f:id:pinokio19621004:20171103153635j:plain

今日はあんびるまんもやってくる。

電車遅れてますとメッセージが届きました。

f:id:pinokio19621004:20171101180432j:plain

話は戻りウォーキングのこと。

最近歩きますよ。

荒川を渡るこの橋が500m。結構長い。

まだ寒くはないが、これから訪れる冬とかさずがに橋の上は

風が強くてつらいだろうなあ。。。

f:id:pinokio19621004:20171103141122j:plain

そして今日も。

3連休初日。いやあ今日は暖かい!汗をちょっとかきました。

明日も歩こう!

下がれ血糖値!下がれ血圧!

f:id:pinokio19621004:20171030205744j:plain

話は戻り月曜日の落陽。

おがさわらあいちゃんが田村さんとやってきました。

「あんた」と「雨降り」をやってきれました。

「雨降り」は堂園夫婦が大好きな曲です。

今月29日、本店でライブ。

チケットはすでに売り切れたそうで。。。

夫婦であの曲やこの曲やってくれるのかなあ?と話してます。

サプライズで弾き語りやってくれたら盛り上がるのになあ。。。

来年はさらなる飛躍を期待して!

 

 

youtu.be

爆笑のステージでした。

いやあ金曜日もこの月曜日も楽しかったなあ。。。