「あんびる」という「マン」

f:id:pinokio19621004:20171202130243j:plain

あんびるまんに最初に会ったのが昨年の落陽でのあいちゃんのライブが

終わったあとの打ち上げ。同じテーブルでした。

それまでは、FB友達のつながりでの記事で面白い「鬼嫁ネタ」を書いている男が

いるなあ・・・と特に直接つながりもなく。

いつからだったかは忘れたけどFBで直接友達になり。

FBの本人のページを見たら友達の多い事!多い事!

あんびるまんの偉いところは投稿に対して返信が早いこと。

誕生日にはたくさんの友達の祝メッセージにひとつひとつありがとう返信を

してたこと。まめだ!実にマメな男だ!

だからあんびるまんの投稿にはたくさんの「イイネ」が毎回付けられる。

youtu.be

f:id:pinokio19621004:20170605211828j:plain

夫婦で友達になりました。

とにかく自虐ネタが多くみゆきさんはいつも大爆笑。

唄もうまいんだよなあ~ この男。

この前、まじまろくんと話していたんだけど

普通、唄で高音になるところは顔が苦しそうになるんだけど

この男の表情は何ひとつ変わらない。

淡々とした表情で歌い切る。。

f:id:pinokio19621004:20170926195657j:plain

 数ヶ月前から糖質制限を始めたんです! とあんびるまん!

白米、ラーメン、スパゲティ、うどん全て断ち切りました!

肉も牛肉、豚肉、いっさい食べません。コレステロールも気を付けてます。

この前も飲み屋に行った時、ここのマカロニサラダうまいから食べてみなよと

勧めたら、一言「炭水化物ですから!」と手をつけなかった。

すげえな。。この男。やるときはやる男だ。

でも体重が減らないんですよ。。えへへへ。。と照れ笑い

しかし徹底した食事管理!この男気だからこそFB友達も多い。

そして目を疑う衝撃の動画!

 

youtu.be

おい!

おい!

おめえ。。いろいろ食ってんじゃん!

どういうことだ?

言ってることと食ってる事と全然違ってるじゃん。

f:id:pinokio19621004:20171129191744j:plain

f:id:pinokio19621004:20170415182116j:plain

あんびるまんがみゆきさんに話した。

新橋のラーメン屋の前で立ち止まったらさあ。。店主と目が合ってさ

何してんだ?ほら食っていけよ!と目で訴えてくるんだよ。

そんでさ、仕方なくお店に入ってラーメン食べたら

また店主が目でさ、

「おまえ、もちろん、替え玉いくだろ?」って目で訴えてきてさ

そんで仕方なく。。。

おかしいだろ?それ。

だいたい目で「替え玉いくだろ?」と訴えてくる店主なんかいるかぁ?

youtu.be

あんびるまん!実におもしろい男だ!