ほら、うめぇだろ?

f:id:pinokio19621004:20171123085454j:plain

昨夜は会社の同僚2人を西葛西のいつもの焼き鳥屋で。

この焼き鳥屋は東西線上にいくつかあり同僚の1人は何回か

行ったことがあるという。

焼き鳥を食べ、目を丸くして「うめぇぇぇええ!」と。

同じ焼き鳥屋なのになんでこんなに味が違うのか?と。

確かにそうなんですよ。焼き鳥の味、焼き加減は各店舗の店長に

委ねられるため食感も味もまた変わってくるのです。

f:id:pinokio19621004:20170717175248j:plain

とりかつ3本

ぶたかつ3本注文した。

同僚Aは「焼き鳥屋でかつはちょっとぉ。。。」と言いながら

ひとくち食べて「う、うまい!」と目を丸くした。

だろ?ここのかつはブタもとりも抜群にやわらかくてうまいんですよ。

私の分のぶたかつが1本、皿に残った。

同僚Aが同僚Bに聞いた。

「ぶたかつ食べた?」

「いやまだ食べてません」

「食っちゃえよ。。皿増えてきたから下げてもらおう」

「そうですね」

そして食べ始めた。

おい!おい!そこの貴様。貴様はさっき食ったろ?

それはオレの分だぞ!

てめぇ!何考えてんだ?表出ろ!

そういえばおめえさ!

この前飲んだ時も俺達は、安く飲もうとして290円のハイボール

注文してたのにおめえは480円のハイボール注文してたよな。。

なんで一人だけそんな高いハイボール飲むんだ?と

聞いたらおめえは

「だって美味いじゃないですか!!」

あの夜は高くついたよな。1人6000円だったよな。

さらに会計するときおめえはさ、

「オレ、2000円しかないんですみません!」

はぁぁぁぁあああ?

おれはまじでビール瓶とリモコンと灰皿で殴ってやろうかと思ったぞ!

 

 

この焼き鳥屋の夜は3人で笑って飲んで食べて9000円でした。