3連休じゃ!

f:id:pinokio19621004:20171008151308j:plain

出勤2日め!徒歩通勤怠けて電車で!

いかん!こんなことじゃ!

休み明けから朝は雨が降らない限り徒歩通勤じゃ!

私にはみゆきさんが笑い転げる鉄板ネタがある。

武田鉄矢が演じる水戸黄門の黄門様がブラックだったら。。。で

「弥七!あんた、なんばしよううとね?早く殺さんね!

はよう、その風車で頭をブスブス刺さしんしゃい!

それともなんね?その風車は飾りね?情けなかぁ」

これでみゆきさんは200%笑う。

「弥七!あんた!なんで八兵衛殺したとね?

助さんが見ちょったばい!なんでそげなことしたとね?

風車ここに出しんしゃい!格さん!弥七から取り上げんしゃい!」

■■■■

今週は唄い始めにフォーク酒場落陽へ行ってきました。

4日に行きました。

本店は休みだったので

新橋店はミッキーさんと亮君と。

マスターは休み。

f:id:pinokio19621004:20180104202419j:plain

新橋の街通りはまだサラリーマン少なく。

落陽もぼちぼち。

初のお客さん3人組 いやあこの3人が個々にうめえ。。

その中の1人は昔イカ天で準優勝したことがある強者。

この日はいつものように動画カメラを設置。

動画カメラにはいつもスマホのモバイルバッテリーを接続する。

動画カメラ単体のバッテリーでは1時間半くらいで

バッテリーなくなってしまうのだ。

しかしこの日接続したものの、モバイルバッテリーをONにするのを

忘れて前半しか録画できなかった。

上手な人が多かっただけに残念。悔やまれる夜だったなあ。

f:id:pinokio19621004:20180105190001j:plain

f:id:pinokio19621004:20180105190034j:plain

昨夜はあんびるまんと近くの居酒屋で新年会。

ここで飲むのは2回め。

と言ってものあんびるまんは飲まない。飲めない。ウーロン茶だけ。

飲めない人はウーロン茶無料飲み放題がこの店のいいところ。

糖質制限はしているらしいが

どうみても痩せてない。

おかしい。絶対間食をしているぞ。この男。

というか食べるスピードが早い。よく噛んで食べなさい。

みゆきさんも食べるスピードが早い。みゆきさんもよく噛まない。

この両者、共通点の結果が見た目に表れている。