正月休み第2弾みたいな3連休を!

f:id:pinokio19621004:20171012181706j:plain

闘将星野仙一が亡くなった。

膵臓がんだったらしい。

70歳だった。

近頃じゃ人間は老衰で命を終える人はほとんどいない。

病気で亡くなって行く人がほとんどだな。

■■■

平成30年も1週間が過ぎた。

年末年始まだ観ていない番組や秋~冬のドラマでレコーダーの容量がパンパン。

話題の「陸王」も全く見ていない。観なきゃあな。

■■■

今日はみゆきさんと隣駅まで歩いて

ファミレスまで。

ファミレスはガスト。

みゆきさんとガスト行くのは2年ぶりかな。

f:id:pinokio19621004:20180106145221j:plain

久しぶりに赤ワイン。常温じゃない。冷えてる。

いいねえ。。久しぶりの赤ワインうまい!

f:id:pinokio19621004:20180106145156j:plain

みゆきさんはハイボール

みゆきさんも川崎に住んでいた頃は何がなんでも1杯目はビールだったのに

去年あたりからハイボールに替えてきた。

今日は私の上下のヒートテックを着て

さらに私のGパン履いて。

「おっとウエストちょうどいいじゃん!」

「いえ!ゆるゆるですよ!」

いつも土曜日は焼き鳥屋んあんだけど今日はなんとなくハンバーグ気分。

f:id:pinokio19621004:20180106145637j:plain

おいしかった。

ファミレスのハンバーグが美味しいと感じる私はほんと幸せものだ。

しかしさすがファミレス!家族連れが多い。

隣のテーブルも家族3人。3才くらいの男の子。

食べるのになかなかじっとしていない。まあ3才くらいじゃそんなもんだ。

おかあさんが何度も言う。

「食べるのに集中しなさい!」

おかしなことを言うおかあさんだ。集中? わかるわけないじゃん!3才児に。

みゆきさんが店員に小皿をお願いした。

店員はあんぱんまんの小皿を2つ持ってきた。

みゆきさんがまんまるしてるからアンパンマンの小皿を持ってきたのかな?

けっ!粋なことをしやがるぜ!ガスト!