初詣へ

f:id:pinokio19621004:20180102143851j:plain

元旦も青空。

2日も青空。

さらにそんなに寒くもなく。。。

初詣は地元の小さい神社へ。

初詣客で20人位列が出来ていた。

去年はもうすでに江戸川区に引っ越していたが、初詣は川崎の神社へ。

f:id:pinokio19621004:20180102143748j:plain

f:id:pinokio19621004:20180102143505j:plain

犬を連れて並んでいた初詣客数人。

だめらしいぞ。

100円じゃなく10円を賽銭箱へ。

たった10円で願い事の多いこと。。

初詣を終えてドンキホーテへ行きました。

シャウエッセン298円!安っ!

Y’Sマートは500円近くするのに。。ドンキ安っ!

二人でうなる。

f:id:pinokio19621004:20180102154508j:plain

そして初焼き鳥屋へ。

みゆきさんが言う。

今年何回ここに来るかな?

落陽の2倍。。ん~100回は来るかな。

1/9まで正月制限メニューらしくメニューが少ない。

鳥カツがないのは痛いなあ。。喰いたかったなあ。。。

 

それにしてもさきちゃんかわいかったなあ。。

年末駅で見かけたときの私服姿はもう芸能人。。いやいや。。

明日から仕事だ。と言っても正確には休日出勤。

4日間の休みも終わった。

短かった。

まあ今週は短い。

また週末は3連休だし。。

 

2018年ゆるやかにスタート!