レーシック効果日々減衰。。。

f:id:pinokio19621004:20180208201032j:plain

6年前に夫婦で近視治療「レーシック」を受けました。

それなりの料金がかかりましたが、レーシックを受けた翌日には

二人共視力が1.5に!

その感動は大きかったですよ。

それから6年。レーシックの効果も永久的なものではなく

徐々に減衰。。。

メガネをかけるレベルまではまだ落ちてないけど

夫婦ともに視力が落ちてきたのを実感している毎日です。

ただ私はレーシックの他に「老眼治療」も受けたのですが、こちらは

全然衰えは感じておりません。。。。。

昨日は休みをもらって持病の定期検査へ。

薬も切れて2週間以上たつし。。まずいと。。。。

家から片道5キロ。テクテク歩いて。

ヒートテック上下着ているので寒くもなく。。

帰りも歩きました。往復10キロ。。

病院の受付横に額縁に入ったたくさんの人形があったので

写真を撮りました。

ペルーのクスコという町に住む3組の家族が幸せを願って作った

手作りの人形。

現地では619体の人形を集めると幸せを運ぶと信じられているようで

この額の中にも写真ではなくほんものの人形が619体。

非売品で病院がどうやって手に入れたかは不明ですが。

f:id:pinokio19621004:20180209172254j:plain

f:id:pinokio19621004:20180209172318j:plain

f:id:pinokio19621004:20180209172328j:plain

なぜか額縁の中の人形みているとほっこりした気分になりました。

 

f:id:pinokio19621004:20180209190329j:plain

病院の後はいつもの焼き鳥屋へ。

激混み。

お店の女子スタッフに聞いたら

「ハッピーアワータイム」を導入した途端、激混みになったそうで!

f:id:pinokio19621004:20180209190319j:plain

毎回注文する「鳥カツ」

毎回はずれのない上手さ!

ここに来た人だったらわかるはず!

 

そういえば会社のやつが言ってきた。

「もうへんな噂流さないでくださいよ!」

「なにが?」

「私はバツ2じゃないし35才の娘もいません!私42ですよ!35才の娘って

どうみてもありえないじゃないですか? それに私はまだ独身です!

結婚したことはありません!先週も会社の女性から男手一つで娘さん育てたんですって?と言われましたよ! ほんと勘弁してください」

「それとですね!、わたしはツチノコ飼ってませんからね!」

 

ほんと楽しい野郎だ!