週末は洋食屋へ!

f:id:pinokio19621004:20180203145845j:plain

あっというまに1月も終わったなあ。

最近1週間が早い!早い!

みゆきさんとそう話しております。

土曜日は池袋の洋食屋へ。

 

我が家から1回乗り換えで池袋。

大手町で乗り換え。

みゆきさんはスタスタと乗り換えへ歩いて行く。

みゆきさんの得意コースらしい。

しかし大手町駅の乗り換えは不便!不便!

改札出て乗り換えのホームまで結構歩きます。

千代田線のホームへの階段を下ろうとした時にみゆきさんが

あれ?あれ?

間違ったぁぁああ!丸の内線だったぁ!

てめぇ!家出てくる時にスマホで調べてたろう?

丸の内線は全く反対方向!

歩く!歩く!結構歩く!大手町駅はほんと不便だ。

大手町駅には千代田線・東西線丸ノ内線半蔵門線が乗り入れているが

乗り換えに歩きすぎ!ちくしょう!

f:id:pinokio19621004:20180203131733j:plain二人で池袋来たのは初めてかな?

「キッチンチェック」といううまい洋食屋。

池袋西口から徒歩すぐ!

18席カウンターしかない狭いお店。お店の扉を開くと待っているお客さん。

店の外にも待っているお客さん。

カウンターのお客さんに出される料理を見ていたら

どれもこれも美味そう!

osietesite.com

ちなみにみゆきさんは今日はGパン。

都心にGパンで行くのは人生初らしい。

このGパンは私の。

「おいおい!ウエストは大丈夫かね?あなたに入りますか?」

「大丈夫です。入ります!問題はありません。」

普段は膝下のスカートを履いていて、いつもみゆきさんに

「みゆきは、ふくらはぎが人様の2.34倍くらいあるのだから、もう少し

長いスカート履いてふくらはぎを隠そうよ!」

「いいえ!このりっぱなふくらはぎは神様からのいただきものです。

隠す理由などどこにもない!」

「神様は与えてないと言ってるぞ!」

でもさ、Gパン履くと足が短いのがもろにわかるぞ!

ご心配なく!

靴箱からかかと10cmのブーツを!

Gパンにこのブーツを履くと足が長く見えるらしい。

身長も167cmほどに。。。

f:id:pinokio19621004:20180203134351j:plain

まずはみゆきさんビール!私は赤ワインを。

ハンバーグは赤ワイン! しょ? 400円。 ちと高い

f:id:pinokio19621004:20180203134724j:plain

みゆきさんがこのドレッシングの美味さに関心!

f:id:pinokio19621004:20180203135430j:plain

私は260gのハンバーグ。1400円。うんうん!うまい!うまい!

f:id:pinokio19621004:20180203135443j:plain

みゆきさんはポークソテー 1200円。これが抜群に美味い。

途中で交換してほしかったな。。

f:id:pinokio19621004:20180203135011j:plain

エビフライ。でかい!でかい!衣薄く身がたっぷり!エビフライ好きには満足の一品です。

ホタテフライが美味しいとみゆきさん!

 

もう少しゆっくりワインを飲みながらハンバーグを食べたかったが

何しろカウンターだけの狭い人気店。待ってるお客さんの目も気になるし。

さっさと食べてお店を出ました。

 

うん!うん!美味かった。この店は友達に自信を持って勧められる

洋食屋さんです。