最後の冬も!

f:id:pinokio19621004:20180310161854j:plain

今日土曜日は午前だけ休日出勤。

3月は繁忙期で。去年も結構忙し。

みゆきさんは明日日曜仕事。

土曜日は我が家の焼き鳥DAYでいつもの焼き鳥屋へ。

みゆきさんも最初の生ビールもすっかりやめて最初の1杯からハイボール

f:id:pinokio19621004:20180310162128j:plain

我が家は家でも同じブラックニッカでハイボール作るけど

やっぱりお店で飲むのがうまい。

なんでだろう?と。

安い炭酸が原因?それで試しにウィルキンソンの炭酸に替えたら

確かに美味く感じた。

f:id:pinokio19621004:20180310163815j:plain

店員がタイマーが鳴ったらお召し上がりください。

でもいっこうに鳴らない。

あれ?

タイマーみたら動いてなかった。

f:id:pinokio19621004:20180310164145j:plain

チーズのタッカルビ

美味いよ~これ!

そして〆に

f:id:pinokio19621004:20180310171257j:plain醤油味のワンタンラーメン。しょうがの香りいっぱい。

f:id:pinokio19621004:20180310171445j:plain

焼き鳥屋へ来る前私はこたつで寝てました。

みゆきさんは撮りだめしてた志村動物園を観てたとの事。

たまに出てくる動物と話せるハイジはすごいという話になった。

確かにねえ。ハイジはすごい。いつも驚かせられる。毎回感動する。

「あのね。。志村動物園の話じゃないんだけど。。」とみゆきさんが

語り始めた。

「ある夫婦が一軒家で猫を飼っていたらある日の事いなくなったんだって」

そんな話は

死期が迫った猫が家から消えて誰もしらないところでひっそり死を迎える

昔実家で猫を飼ってた頃に聞いたことがあった。。

「猫はねえ。。そんなもんだってよ。。飼い主を悲しませないようにとか

の理由でいなくなるけど。。」

みゆきさんは話を続けた。

「猫がいなくなって、次の日も次の日もそれから何年たっても

猫が帰ってこなかったらしいよ。。」

まちがいなくどこかで死んだんだよ。。。

「それがねえ。。違うのよ。。何年も隣の家で暮らしていたみたいよ」

 

がはははは。。。

 

猫は自分の死期を悟るとその家からいなくなり