春まだまだ。。。の今日!

f:id:pinokio19621004:20180320185700j:plain

1年前会社で傘が2週間で2本盗まれた。

ビニ傘だけど。柄の部分にピンクのガムテープを巻いて会社の傘立てに。

それでも盗まれた。

そして昨日傘立てから発見した。

誰だ?この1年使っていた奴は。容疑者は300人。

ちくしょ!わからん。犯人が!

そこで同じ部署の奴に決め打ちで

「おめえ、おれの傘を盗んで1年使ってたろう?」

「勘弁してくださいよぉ!私じゃありません」

「なんでそう言い切れる。おめえが犯人だ!」

「違います!だいたい私がこの会社に入ったのは3ケ月前ですよ」

「いやおまえは傘がほしくて1年前にこの会社にこっそり来たはずだ」

「何を言ってるのか僕には理解できませんよ」

その傘を持って会社から落陽へ。ちょこっと残業して。

新橋について傘をさして

「やっとオレの元に帰ってきたかぁ」と傘を見上げたら

2本骨が曲がっていた。

ちくしょう!あの野郎め!明日ぶっ殺してやる。

・・・明日は休みだったぁぁぁああああ!

そしてその傘を落陽に忘れて帰ってきました。

おのれぇぇぇえええ!自分!