ついてなかったなあ。。新橋の夜

f:id:pinokio19621004:20151201175046j:plain

昨日は落陽本店で10周年イベントの打ち合わせ。約30組出演のライブになるので

みんなでサポートに回らないと長丁場、うまく回らない。

1組10分。みんなが交代でステージセッティングに。

これが結構たいへん。

ギターのチューニングは。。

ふだんカポせずにチューニングしたあとでカポして演奏始める人が

いるがこれはNG。ギターによってまちまちだけど

多くのギターはカポつけるとチューニングが狂う。

正確なチューニングをやるにはカポつけてからでないと危ない。

譜面台の高さも人それぞれで高さが違うし、マイクの位置も。。。

譜面台の譜面が遠くて見づらかったりしたら譜面台か椅子を動かさなければ

いけないし。。。これら全部を1分以内でやらないと10分2曲は苦しくなる。

f:id:pinokio19621004:20170511192700j:plain

夫婦でエントリーしました。夫婦でギター弾きます。

みゆきさんブランク長く、ちと心配ですが。

1曲めはまんねりですが、おがさわらあいちゃんの「雨降り」

1曲めで6分くらい使うので

2曲めは私が拓郎の「唇をかみしめて」を

2番だけ2分半くらいに収めるつもりで

早口で歌います。

f:id:pinokio19621004:20180422165613j:plain

私は動画を撮るのでカメラ係。失敗するわけにはいかない。かなりやべえのだ。

でも大変なのは撮った後の編集作業。約9時間ものライブの編集するには

GWのほぼ毎日パソコンとにらめっこ。上手に撮れて上手に編集できればいいんだけど。。。。

 

 

f:id:pinokio19621004:20180421184319j:plain

f:id:pinokio19621004:20180421180509j:plain

f:id:pinokio19621004:20180421180450j:plain

打ち合わせが終わってここ!

ここは初めて!以前テレビ番組で取り上げられていた。

3日もここに行く予定なので下見に!

f:id:pinokio19621004:20180421181216j:plain

f:id:pinokio19621004:20180421181232j:plain

まぐろかつ

これはうめえ。。

f:id:pinokio19621004:20180421182614j:plain

ほっけ!

f:id:pinokio19621004:20180421184338j:plain

 

美味しいんだけどちと高い。

二人でそれぞれハイボールを2杯料理を上の3品たのんで会計は6000円を

超えた。。。ここで飲み続けると大変だ。財布の中身が危ない。

2軒目へと。。。

さっきの店でのレシート見せてとみゆきさんに言った。

みゆきさんがレシート見て

「うそぉ!ハイボールが2杯多くつけてある!」

これは結構いろんなお店で起きる事故である。

ハイボール2杯注文する。。

なかなか来ない

そこで

さっき注文したハイボールまだこないんですけど

というと

そこでさらに2杯分の注文が追加される

でもテーブルに届くのは最初の2杯だけ。。。

請求はされる。

よくあります。

でも店員もちゃんと聞いてほしいものです。

ちとここは高いので3日の飲み会は違う店をこれからみゆきさんに

探してもらいますよ。

安くて美味くて昼飲みできるところ!