週末は暑いらしい!

f:id:pinokio19621004:20180420120836j:plain

我が社は仲間内で昼飯に行かない。みんなそれぞれ個々に飯を食べに行く。

変わった会社だ。

よって私も毎日昼飯は一人。昨日もコンビニでおにぎりとお茶買って

近くの公園で。

梅のおにぎりうめえ!

f:id:pinokio19621004:20180419124912j:plain

f:id:pinokio19621004:20180420123623j:plain

誰もいない小さい芝生の公園。天気も気持ち良く。

最近毎日ここ。

家から持ってきた小さいシート広げて。

スマホでサザンをがんがん流しながら。。。。

食べ終わったら寝っ転がってみゆきさんとメッセンジャーのやり取りを。

f:id:pinokio19621004:20180417194201j:plain

今でも1週間に1回は焼き鳥屋に行ってます。

最近焼き鳥を上手に焼くスタッフとへたくそに焼くスタッフの明暗くっきり。

一番上手なのは「さきちゃん」というモデルみたいなスタイルで若くて美人の

焼いた焼き鳥が最高です。

へたくそな焼き鳥は、完全に焼きすぎで表面パリパリ!中はパサパサ。

これじゃいかん!うまくねえんだよ!

オーダーするときに「焼きすぎないでね!」と添えてオーダーしても

焼きすぎの焼き鳥が運ばれてくる。

f:id:pinokio19621004:20180405191059j:plain

最近の夫婦の一番のお気に入りはこの塩レバー。

これはめっちゃうまいぞ!

f:id:pinokio19621004:20171004205158j:plain

来月は結婚記念日

我が家は結婚記念日=みゆきさんの誕生日。

去年はイタリアンのお店で。

今年はどこにする?どこにする?と連日のように聞いてくる。

葛西に引っ越してきてからもうすぐ1年半。

「ここに引っ越してきて1年過ぎたけどさ、もしみゆきが死んでしまったら

間違いなくこのマンションを引っ越すな。1年しか住んでないけど

たくさん思い出あるし、ひとりでここに住み続けることなんてできないや」

「ここを引っ越してどこ行くの?」

「ん?上の階! 4Fから5Fに引っ越すことになるだろうな」

「ばかじゃないの?」

「へい!」