夫婦ではなく家族と思えば見返りなど求めない

f:id:pinokio19621004:20180504192425j:plain

朝起きて小さいこたつにL字型に座り二人で朝ごはんを食べる。

最近朝のテレビのチャンネルは8チャンネルから5チャンネルに変えた。

ニュースを見ながら朝ごはんを食べながら、隣でみゆきさんは

「あのね、あのね、面白い夢をみたよ。。。」

よくもまあそんなありえない夢を見るもんだ。。

7:20頃二人で一緒に家を出る。。

みゆきさんは必ず手をつないでくる。

おい。。もう俺たち何歳だよ。。

鹿児島じゃありんからな。。鹿児島に帰ったら絶対手などつながんぞ。

東京限定だからな。。

駅で別れる。

みゆきさんはバス通勤。

私はここんとこ徒歩通勤。

バス停に並びみゆきさんは手を振る。

は、はずかしい。。。新婚じゃあるまいし。。。

しょうがない。。。少しだけこちらも手を振りかえしてやろう。。

f:id:pinokio19621004:20180420123624j:plain

f:id:pinokio19621004:20180502121252j:plain

最近昼飯はおにぎり2個

天気がいいから近くの公園で。。

みゆきさんからメッセンジャーでメッセージが届く。

私が作った茶色い弁当。

別にうまいわけなどないのに

「おいしかったぁ!ごちそうさま!」と。

それにしても今日はいい天気だなあ。。

「今日忙しい? 焼き鳥屋行く?」

「ええよ。。じゃあ19時にな!」

f:id:pinokio19621004:20180502120925j:plain

 

そして会社が終わったら

焼き鳥屋で待ち合わせ。。

いつもは私が早く着くことが多いが

まれにみゆきさんが早く店に着くこともある。

お店に入ってきた私にみゆきさんが手を振る。

は、はずかし!朝も夜も手を振るな!ぶーちゃん!

f:id:pinokio19621004:20180429215309j:plain

はい!おつかれさま。

ハイボールうめえな?

うん。おいしい。

何気ない毎日がこうやって過ぎていきます。

僕達は夫婦じゃなくて「家族」なんです。

 

そしてみゆきさんは間違いなくぼくの「大切」なんです。

 

わっ!今日はいいこと書いたな!自分!